アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ

50m走っただけで筋肉痛になる約156で52kgのぽっちゃり?がほぼ毎日腕立て20スクワット15、腹筋を意識してへそが見えたら1回を30ぐらいとかしてたら効果でますか?
あと暇だったら学校の帰りに普段より長い道で帰ろうとも思うんですけどどうですかね?

A 回答 (3件)

両手をつかまるような状態にしてスクワットをもっとたくさんすれば良いよ。

あまり体重をかけないように、支える腕も鍛えるように。学校の帰りにダラダラ歩くよりも、帰ってから運動した方が良いと思う
    • 1

先ずしてみる。

最低でも1ヶ月。効果出れば続ける。出なくても続ける。継続は力なり。他人に訊いても腹は凹みません。
    • 1

それ以上に食い過ぎたりして脂肪を増やすような偏った食生活だったら、

効果ないと思います。

食事の管理と運動ですね。

ちなみに、筋肉痛は最初だけです。1日さぼって3日戻るというほど
続けないとなりませんが、最初から無理するよりは続けられるボリュームで
だんだんハードルを上げるという方が、精神的にも楽だと思います。
    • 1