プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前…予備校に通う18歳の息子が
いきなり下血したと慌てて電話してきて…すぐ帰宅させ
日曜日だった為、そのまま救急搬送で救急病院へ
3日前に久々にカチカチの便をしたら下血したとの事、送ってきた画像をみたら綺麗な鮮血で量も結構出たらしくパニック状態…
救急病院では、肛門に手を入れて直診してもらったが痔ではない様?
血液検査では、白血球の数値が高い
CTを撮ったら 小腸が少し腫れているとの事
その他の状態は、37度の微熱
精神的にか?少し気分も悪い
お腹は気持ち悪いと…
下痢も嘔吐もなし…
4日後もう一度診察にと…それが明日で…怖くて怖くてたまりません
息子は勿論!勉強も手に付かない様で…頑張って予備校にいきましたが帰宅しました
私も何も食べれない程 生きた心地がしません!!
今は、特に症状もなく落ち着いています。
下血は2回だけで…その後はカチカチ便から
普通の便に変わりました。
救急病院では、ビオフェルミンと解熱剤を処方されたので熱が下がったのでビオフェルミンだけ飲んでいます。
同じ経験をした方いますか?

先ほど入力しましたが…締め切りましたと出ました??
はじめてでシステムが…あまりわからなくて…
再度質問を入力させていただきました。
先ほど答えをいただきましたがお返事させていただきましたが…届いてるのか?
これでいいのか?
すみません
慣れていなくて…

質問者からの補足コメント

  • 今は、バナナ、ヨーグルト少しだけ食べています。
    画像がらありました!
    最初は、これの倍くらいの量が出たみたいです。これは気張っただけで出た2回目の物です。
    汚くてすみません!!

    「3日前…予備校に通う18歳の息子が いき」の補足画像1
      補足日時:2016/06/22 19:35
  • 回答下さった皆さんへ、お礼申し上げます!専門医師の診断を受けて参りました!!
    CT、特殊血液検査、超音波…すべて
    異常なし!!
    クローン病、大腸炎 あたいしない
    内視鏡する必要ない!!異常なし!!
    最悪な事ばかり考えていましたので親子共 スッとして力が抜け
    待ち時間の数時間は生きた心地しませんでした!
    今日はゆっくり寝れます^_^
    出血は?痔でしょう!触診だけでは、ハッキリ痔ではないと分からないそうです。
    カチカチの便で痛めたのでしょう…一時的なものでしょうか
    ストレス、運動不足、変食
    寝不足…不規則な生活をしている予備校生の息子には
    すべて当てはまっています(≧∇≦)
    今迄病気一つした事がないので
    今回の事で改めて健康で、いさせてもらってるの事の有り難さを感じさせられました!!
    ご心配おかけしました!
    本当にありがとうございました!!

      補足日時:2016/06/23 15:39

A 回答 (3件)

鮮血ですので、大腸または痔が考えられますが、救急病院では痔とは診断されなかったのですね。


ただの裂肛(切れ痔)だといいですが^^;

痔ではない場合は、ポリープや癌、大腸炎などが考えられます。
内視鏡検査もするでしょうから、しっかりと検査してもらって原因を突き止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

只今、専門医師の診断を受けて参りました!!
CT、特殊血液検査、超音波…すべて
異常なし!!
クローン病、大腸炎 あたいしない
内視鏡する必要ない!!
最悪な事ばかり考えていましたので親子共 スッとして力が抜け
ドッと疲れて帰宅しました。
今日はゆっくり寝れます^_^
ご心配おかけしました!!
出血は、痔でしょ
心配なら肛門科で診てもらって下さいと
出血が2回で、今止まっるなら
行かなくても大丈夫ですと^_^
ストレス、便秘、運動不足、変食
寝不足…予備校生の息子には
すべて当てはまっています(≧∇≦)
今迄、病気一つした事がないので
今回の事で、改めて健康で、いさせてもらってる有り難さを感じさせられました!!
ご心配おかけしました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/23 15:18

念のためガンだとか検診なさったほうが良いですよ。


鮮血でしたら大腸系が怪しいです。 
でも私も予備校生時代、急に鉄欠乏性貧血になりました。気が向いていった献血で、完全に比重が軽くて血が浮いてますよ病院いってねって看護師さんに言われました。その後もその前もそんな経験はありません。
別に食べ物の好き嫌いもなく思い当たる節も全く無くおそらくストレスだと思うのですが。。。
それくらい運動せずに教室に缶詰状態ってかなりのストレスみたいです。。  

お住まいは関東圏でしょうか? ここ最近血液系疾患が非常に多いそうです。
ご質問者様もお気をつけてください。 
なんにせよご無事であることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
朝から夜迄 休む事なく
予備校内に缶詰め状態です。・°°・(>_<)・°°・。
関西です^_^

お礼日時:2016/06/22 22:16

救急は基本的に、その時の症状を改善させるもので、お子さんの症状は、検査をしないと、ちゃんとした治療にはならないです。

次回はその検査とかではないかと思います。やはり日中帯でないと、病院は全部機能していません。取り敢えず救急で大丈夫と言う判断で、帰宅されたわけですから、次回の受診まで、気をもまず 様子をみるべきかと…
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
気をもんでも何も変わらないと分かっていますが…何をしていても頭から離れず…気が散乱して落ち着きません!!
自分の事より…しんどいです^_^
弱音を吐いてしまいます^_^
ゴメンなさい!!
力をいただきました。
・°°・(>_<)・°°・。
明日行ってきます!!

お礼日時:2016/06/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!