プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベサン粉でホットケーキを作っています。
水と混ぜて、即焼いても食べられますが、一晩寝かせたほうが食べてみておいしいと思いました。
夜寝る前に生地を作って、朝食べるようにしました。
より生地をふっくらさせたいので重曹を入れたいのですが、重曹は生地を作ってすぐor焼く直前のどちらに入れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

重曹を使って養生はないと思います。


出来れば焼く前に入れたほうがいいです。
でもそんなこと可能なのかなあ?
    • good
    • 0

ひよこ豆の粉はまだ使ったことがありませんが、私はホットケーキを作る際、ベーキングパウダーが無い時は代わりに重曹を使うコトがあります。


最初に粉や砂糖などと一緒に重曹も振るいに掛けてしまえば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!