プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、このカテゴリーの質問をしていますが、なかなか回答をもらえません。

おそらく答えられない事はないですよね? 99%答え分かってるけど、1%の確率で答えを間違えたらカッコ悪いしとかそういうことですか?

ご回答される際も、ほぼ、YesかNoで答えられるくらい、気を使ってるつもりなんですけど、なぜに回答がつかないのですか? 

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9320405.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9321618.html

この質問は回答が付かなかったので、再質問したら回答をもらえました、相当すごい方から、でも、何故かわざわざ別ID取得してご回答されています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9317727.html

僕の質問形式について改善点等あれば教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合は、アメリカの大学の授業で、シェークスピアの英語にすごく苦労した経験があるんです。


Aを取る為にものすごくホント、苦労したんです(苦笑)
なので、シェークスピアの英語表現はもう見たくないというのが本音です。
同じイギリスの作家でも、オスカーワイルドとかなら好きなのですけど、こればっかりは好き嫌いなので。丹語文七様の質問形式がどうというのではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕はシェークスピアを大学で勉強したことはありませんが、おそらくここで回答されている方々はされたんだろうなと思っていました。 ですが、逆に勉強したから嫌いになるパターンがあったんですね!!!それは、考えていませんでした。 ハンドルネームがダサいから回答がつかないのかな? とか、出典が無いと間違い英語の解説をお願いしてるみたいだから、相手にされないのかな?とか考えてました。

僕もシェークスピアのように大袈裟でことわざじみた言い回しのを大学で勉強したかったのですが、どんなに楽しい事でも、それが義務となると嫌な思い出になるのかも知れませんね。

お礼日時:2016/06/25 13:01

no3です。



古英語に興味がおありでしたら、10世紀の英語発音で朗読したビデオがあります。



またBBCで、HISTORY OF ENGLISH LANGUAGEが、8回シリーズで放映されたものがご覧になれます。
わたしは、こちらの番組のほうが古英語を考えるよりも見ていて楽しめます。

https://www.youtube.com/watch?v=3UqzBA1LNbE&list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 僕の質問は古英語ほど古くなくて、初期近代英語ですし、英語の歴史に興味があるわけではなく、シェークスピア系統の言い回しが好きなだけです。 しかし、奥様に無理矢理みせられているとはいえこう幅広いジャンルを英語で浴びていますと、将来相当な英語力が身に付きそうですね。

お礼日時:2016/06/25 15:32

日本人は、バイリンガルの方を除いてネイティヴではないので、このような質問は英語圏の質問掲示板で質問されたほうが、色々な角度からご意見をいただけます。



それと、現実は現代英語の方が大切であり、それができない(日常会話ができ、英語の番組もほぼ聞き取れること)ないのに、英文学の勉強としてはわかりますが、それ以外はほとんど無意味だとわたしは思います。

ちなみにわたしは例示されているご質問の内容はわかりません。 もっと詳しく述べると、分からないというより、古英語などは英語で苦労した立場では、見たくもないというのがわたしの答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特に最近現代英語は、幼稚化しておりノンネイテブにも優しい言語になりました。 まあ、現代英語をマスターしたなんて事は口が裂けても言えませんが、「読んで楽しい」、「学ぶ価値を感じる英文」といえば、初期近代英語らへんも捨てがたしですよ。

>日常会話ができ、英語の番組もほぼ聞き取れること

外資系の会社に勤めていますので、それくらいはできないと電話にもでれないし、仕事ができませんよ。 でも、大学でシェークスピア等を専門に勉強したわけじゃないので、勉強された方の意見も聞きたいのですよね。

お礼日時:2016/06/25 15:07

別に問題はないと思いますけど…


ただGoogleとかで調べればすぐ出て来そうなものには回答が付きにくい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古文だけに、検索しても答えが出てきません、、、。

お礼日時:2016/06/25 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!