プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストで勉強してもどうしても毎回赤点を取ってしまいます。何か赤点を取らない方法や赤点を取らない勉強方法はありませんか?

A 回答 (5件)

勉強をしていても、それが間違ったやり方であれば何の意味もありません。

どのような勉強法をしているのかは分かりませんが、今のあなたのやり方では一生赤点は逃れられないでしょうね。周りの皆がどうして正しい勉強法を知っているのかわかりますか?多くは親に教えられ、その他は塾などでしょう。ですので親に聞いても何もわかりません。なぜなら親も今まであなたと同じ道を歩んできたからです。
勉強法を教わりたいのなら友人(成績優秀者)、もしくは塾の先生などいろいろな人に聞いてみるのが良いでしょう。
私が答えられる範囲なら答えてみようの思うので、今までどんな勉強の仕方だったか教えていただけないでしょうか?
    • good
    • 1

お前なあ


普通に勉強してたら赤点とらないからw
    • good
    • 4

普段から、予習復習をし、授業の前に不明点を明らかにしておく。

テストの前から学校の先生にわからないところを質問に行き、徹底的に洗っておく。テスト前には英語は範囲の全文を暗記する。数学は教科書の問題を通しでやる。できなかったところは、しるしをしてやり直す。理科、社会は、テスト集をやり、できなかったところをやり直す。国語はテスト範囲を読み返し要点を書き漢字を覚える。これが、テストの前日までに終わっているように、計画でき実行できればれば、だいたい80点平均ぐらいは取れると思います。次はきっと大丈夫!
    • good
    • 2

◯危機管理がなってない


◯やり方が間違っている
◯ただ、教科書見てても仕方無いですよね?
先生や頭の良いクラスメイトに聞きましょう。
    • good
    • 0

授業をキッチリ聴いていれば家等で勉強しなくても、90点はとれます。


ただ、これまでズ~ット成績が振るわずにいたとしたら、この夏休みに
徹底的に総復習をして、そうした状況から脱出してください。
そうでないと、90点はとれないかもしれません。
[前回のテストで間違えたり・分らなかった問題は、あらゆる角度から
見直して、シッカリ正答できる水準になっておくようにしませんと、
赤点ゲッターからは脱けられませんよ]

[『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、教科ごとにベストな学習方法を編み出しませんか]

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
[Out of sight, out of mind]の解釈の仕方が素晴らしいので、
その部分だけでも読んでみませんか。
Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A