激凹みから立ち直る方法

右の腸あたりをぎゅーっと握られるような感覚が、ここ4日ぐらい続いています。
痛みはなく、便は少し柔らかいぐらいですが下痢とまでは行きません。
常にこのような感覚があるわけではなく、突発的で、1分間ぐらい握られるような感覚が続きます。
病院に行くほどひどいものではないので大丈夫かとは思いますが、ちょっと心配なので質問させてきただきました。
ご回答よろしくお願いします。
ちなみに、私は17歳(女)で、体重は標準です。

A 回答 (5件)

あお向けに寝て、膝を立て、その痛い部分を筋肉の上から押してみて下さい。


痛みがあった場合は、炎症を起こしていますので、病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

繰り返される場合は病院へ行った方がいいですよ。

    • good
    • 0

虫垂炎、とか・・?

    • good
    • 0

>病院に行くほどひどいものではないので


>大丈夫かとは思いますが、ちょっと心配なので
>質問させてきただきました。

 痛みが無くても 命が危険な病気もありますし、
逆に もの凄い痛みなのに、ほっとけば、問題ない場合もあります。

 素人判断をしないで、病院に行き検査してもらいましょう
それで、「心配」が「安心」になります。
    • good
    • 0

月曜日には消化器内科で診てもらってください。

お近くに無い時は内科で診てもらうことです。
自分の状況を軽く見ないことです。体がSOSを出している可能性は否定できませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!