アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問させていただいた中3男です。
このお腹は太りすぎているから段に
ならないのですか?体重は標準ですがお腹は
こんなです。太りすぎでしょうか?
168㎝55㌔ウエスト78。

「先程質問させていただいた中3男です。 こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 体脂肪率何%に見えますかね?

A 回答 (1件)

腹筋を割りたい場合、十分に腹筋を鍛えてあるなら体脂肪率が20%程度でもうっすらと割れてきます。

体脂肪率が15%以下であれば、大体腹筋は割れてくると思います。
体脂肪率を知りたいのでしたら、お小遣いを貯めて体組成計を買ってみてはいかがですか?
或はお父様、お母様を「そそのかし」お金を出させるという手もありますね。
質問者さんが中3ならお父様、お母様はもう40代ですね。健康にも留意しなければいけない年齢です。
体重の他、体脂肪率や基礎代謝量、筋肉量などにも気を配る必等がありますので、「こういうの買って健康管理
しないといけないよ」と、上手く言いましょう(笑)
ホームセンター、ディスカウントストア、総合スーパーなどで5000円もあれば買えるはずです。

質問者さんの身長・体重なら全然太り過ぎではありません。標準のやややせ気味くらいです。ただ、筋肉量が少ないと
隠れ肥満という場合もありますが、若い方なら多分それもないと思います。
これからは毎日腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せを毎日30回ほどやって見てください。写真を見ると腕立て伏せで
もう少し胸板を厚くした方が良いと思います。腕立て伏せで満足できないときはダンベルなどで鍛えると良いのですが
それは必要なときにまた質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、筋トレをやってみます!