ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

超音波エコーで、乳腺繊維腺腫、乳頭腫と診断、経過観察と診断されたことあるかた、どのくらいのペースで乳ガン検診を受けましたか?最近、乳ガン検診を超音波エコー(現在妊娠中のためマンモはやりませんでした。)で受けましたが、乳頭腫、乳腺繊維腺腫と言われたましたが、明らかに良性腫瘍だし、赤ちゃん産まれて授乳が終わったらまた受ければよいと乳腺外来で言われました。授乳が終わったらというと、一年以上も先だし、もし、乳腺繊維腺腫や乳頭腫が癌だったら?と考えると一年以上も空けてもいいものかと不安で不安で。経験者様、わかる方いましたら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

友人の話ですが、経過観察後は年1回の健診をしていますよ。

妊娠中との事で不安なお気持ちはあるでしょうから、次に産婦人科へ健診に行ったときに相談されてみてはどうでしょうか。
    • 0