公式アカウントからの投稿が始まります

大学受験についてです。
僕は今、明治大学の商学部に入りたいと思っています。
そこで質問なんですが、どの強化から始めたほーがいいと思いますか?
僕は英語の長文から始めようと思っているのですが、アドバイスください。

A 回答 (3件)

英語の長文は現代国語・古典の知識が弱いと非常に厳しい事をご存知でしょうか?

• 0

当面の教材や勉強方法は、目標によって決まるのでは無く現状学力によって決まります。

底辺高校でビリの奴が東大を志望したって構いませんが、だからといって東大受験生レベルの教材をやっていけるわけでは無く、当面は小学生用のドリルかもしれません。
同様に、単語も知らない文法も知らないなら長文の勉強なんてあり得ませんし、単語文法英文解釈等々がしっかり身についているのであれば、長文かもしれません。
あなたの学習進度がどうなっているのか、です。

どの教科からってのは、三年生なら全部でしょう。全部って3つしか無いでしょう。
    • 0

1度赤本を読んでみるといいよ。

まずは英単語、長文は後でいい(時間がかかるので。量をやれなければ定着しづらい)。
英語文法と古文の活用も並行して始めるといいよ。
    • 0