アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国短期留学された方アドバイスを下さい。高1の娘が、韓国を好きになりました。語学を学びたいらしく、色々な会社から資料を請求しては見ています。ラインでも、韓国の人とやり取りをしています…
日常生活ではテレビやスマホに時間を使い、いつ勉強をしているの?って思います。今やるべき事、高校生活にまっとうしてほしいです。なにもかにも中途半端に見えてしまいます。
行く事になったらどこの会社を選んだらいいか、泊まりは寮がいいか、コシテルがいいとか、細かなアドバイスなどお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

韓国は女性にとって非常に危険な国ですので、とめるべきと思います。


重大犯罪が少ない…という話を聞きますが、女性が被害者となった犯罪件数はG20参加国の中でトップです。しかもダントツ。
また反日感情が強く、日本人には何をしても許されるという思想を持った人が多いのも事実。
そんな国へ娘さんを送り出すのですか。(自分の身内なら殴り倒し入院させてでも阻止します)
…悲しい未来が見えてきませんか。
(娘さんの夢を壊さないためにも、とめるべきと思います)

語学だけであれば日本国内でも十分学ぶことができます。
むしろ日本国内のほうが充実しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

韓国で語学か・・・




ハングルは「文字」というより「できそこないの発音記号」。

ハングルは、

1.長音を表記することが出来ません。

2.文字の並ぶ順序によって、表記と発音が一致出来ません。

3.pとf、zとj等の区別が出来ません。

4.音節でしか発音を表記することが出来ないので、アルファベットの様に自由に並べることが出来ません。

5.音節の頭等で二重子音を表記することが出来ません。

6.大文字・小文字、カタカナ・平仮名等、固有名詞や外来語等を区別するための文字がありません。

7.発音記号なので、同音異義語をspellで区別することが出来ません。(例えば、英語ではWe と Wiiで区別可能)

8.発音記号なので、訛り、方言等で発音が異なる場合、表記も異なってしまいます。(例えば、漢字、英語は、訛り、方言等で、発音が異なっても表記は同じです。)

9.表音文字なのに、画数が多くて、筆記体も無いので、早く書くことが出来ません。

10.文脈で同音異義語を判断する必要があるので、早く理解することが出来ません。

11.母音だけの発音も、子音+母音の音節で表記するので非効率です。

12.分かち書きをしないと読み難いので非効率です。

13.”ン”から始まる言葉を表記することが出来ません。
    • good
    • 0

色々洗脳されているみたいですね。



聞きたいのですが「韓国留学」のスキルが就職や進学に役に立つと思いますか?

就職、結婚様々な場面で弊害がおきます。

護身術は習ってますか?

韓国の性犯罪発生率は日本の約3倍位で「兵役」により軍隊の訓練を殆ど受けています。

それでも行きたいなら保険を掛けましょう。
    • good
    • 1

まずは短期留学させてみたらどうですか?


憧れてるいるだけで行ってみると日本の良さがわかるかも。
留学の前に旅行でも良いかも。
勉強も条件つけるとか。
まだ高校一年生だし、勉強はしっかりしないと。
成績これくらいなら留学考えるなど。
権利と義務をしっかり伝える。
会社などはまだ考えなくても良いと思います。
やりたいことをさせるのも良いと思いますが、その先の未来を想像させ伝えることが大事だと思います。
    • good
    • 1

女性なら日本国内をお勧めします。

いくらでも習えます。
    • good
    • 0

まず、すべきことは、お嬢様とよくはなしあって、気持ちをたしかめることです。


高校生が考えるほど、現実は甘くないと言うことを、理解させることも、重要です。
韓国の学校に留学するには、一定の条件があります。
外国人を優遇するための、条件はありますが、それでも、語学力、学力をには、相当の水準が必要です。
いまの、お嬢様の実力では、クリアーは、むずかしいでしょう。

仮に、入学できたにしても、授業についていくことは、不可能に近いといえます。

何か、勘違いなさっているように思えます。

早く、気をつけさせて、考え方を改める必要があります。

SNSなどの、交際相手も、十分、監視してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!