アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がないので、店をやる方法がありましたら、アドバイスください。私は40代です。

A 回答 (6件)

資金…

    • good
    • 0

ネットでお店を開くのはどうですか?


でも何を売るか?考えないといけません。
それと運転資金も必要です。

お店がやりたいのならお金を目標金額まで貯めて
開業資金と計画を立てないといけません。

あとはコンビニの独立支援制度を利用しては?
コンビニの契約社員になり、1年~3年くらい契約社員で働いて
そのまま独立する方法もあります。自分で独立するまで給与をもらいながら
お店の事を学ぶことができます。しかも開業資金も少なく済みます。

一年中募集していますよ!
    • good
    • 1

甘くないです。

仕事ないからやろうかなで成功するなら、
みんな大儲けしてるとおもいますけど、現状閉鎖しているショップさんとか
ありますからね。

かなり必死にやって、うまくいくかどうかってところです。
いろいろ勉強もしたほうがいいです。
でも、お金があって、最低1年は赤でも大丈夫ならね。
    • good
    • 0

テレビであったけど、石焼き芋を売ってる主婦がいて


月30万円の収入があるとか言ってましたね。
その人はSNSをやっていて、Facebookですね
今から石焼き芋の販売をしますとかSNSで伝えて
それをみたご近所の方とかが買いにくるらしいです。
最初のうちは人はそれほどこないかもしれないけど、毎日やっていれば
クチコミやSNSで広がっていくので収入は右肩上がりになると思います。
ただ、石焼き芋を販売する為の軽トラックを購入しなければならず(70万円ほど)販売するのに申告は必要ないので
車さえあれば誰でも簡単にできる商売ではありますよ。

他の方がコンビニ勧めている方がいますが、コンビニはやめたほうがいいですね。
10年契約で店経てて、本部からあれこれ売れって商品強制仕入れ。
売れ残った商品は、破棄しなければならないし、その分は赤字
毎日365日 13時間労働で月収は25万円くらいです。
息抜きできないし、10年間365日仕事なんて頭がおかしくなります。
私は遊びなんていらない仕事が生き甲斐なんだって人にはお勧めかもですね。
バイトさんがちゃんと来てくれるならいいけど、辞めたり、来なかったりしたら
自分の負担が増えるし
客だっていい客ばかりではないし、若者は駐車場でドンチャン騒ぎやし
ごみだって、家から持ってきて捨てるやつもいるしとにかくコンビニは死ぬほど大変。
それだけお金もらえるのかって言ったら普通のサラリーマンとあんまり変わらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!私も40代の時にコンビニで働いて、クリスマスケーキやうなぎやいろいろ買うことになりました。売上を上げるため仕事が細かくて、たいへんでした。でもパートでも関係なし、コンビニの仕事はもうやりたくないです。

お礼日時:2016/07/03 08:59

仕事が無くても、原資さえあればできますよ



何がしたいですか?
    • good
    • 1

一日中走り回っても疲れないといった強靭な体力があれば、飲食店のフランチャイズという手もあるけど…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!