アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎月15日にケータイ料金の引き落としを指定していたのですが、先月は引き落とされる口座にお金が入ってないことを忘れており、5日後に振り込みで支払いました。(この期限までに払わないとケータイが止まってしまうという期限までには払いました。)
この場合、金融機関の信用情報にキズがついてしまうのでしょうか?
また今回のようなケースが連続する場合もキズはついてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫です。

金融機関の信用情報は借入金に対しての返済状況がメインなので。あと、クレジットカードの引き落としについても厳しいです。
特に厳しいのが住宅ローンである都市銀行は3回、延滞しただけで回収に入ると聞いたことがあります。
    • 0

最初の督促が来てすぐ払えば大丈夫かと思いますが、数回繰り返すようでは信用情報にキズがつきますし

支払った回数と督促した回数の割合でも見ます
経験上、AUならAU、docomoならdocomo、自社の支払い履歴はすぐ見れるようでした
    • 0
    • 0

一回だけなら問題ありません。

連続するか 数回だと 登録されてしまいます。
    • 0

数回までなら、信用情報センターには、まだ登録されません

• 0

勿論です。

支払いが遅れた事
は、1日遅れたのでも記録に残ります。

ただ一度ならそれほど信用情報を見た側にも、人間だからうっかりとか事情とかあるよねと受け止めるかもしれませんが

一月遅れで支払っているとかなら
致命的でしょうね。
    • 0