アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、21歳の男性です。
私は今年の5月からパソコンを使う仕事に就職しました。
ですが会社で毎日朝と、夕方の時間帯に耐え難い眠気に襲われ、居眠りをしていました。
なのでいろいろと試してみました。
(コーヒー,ガム,コンビニなどで売っている栄養ドリンク,朝シャワー,5分くらいの仮眠,朝食に納豆やたまごなど集中力をあげる食べ物、酸素水、酸素カプセル)
そのおかげで昼以降から夕方はあまり眠気に襲われませんでした。
ですが、朝の9時30分から10時20分くらいが耐え難い眠気で居眠りをしています。
居眠りをしている時間は1分もないくらいの居眠りや,眠気がないのに、意識がなくなってたり、また居眠りの最中仕事の続きの夢を見る事もあり、夢か現実がわからない時などがあります。
就寝時間は25時から8時です。
解決策などがありましたら教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    関係ないからもしれませんが、水曜日や木曜日などに昨日やおととい会社で何をしていたのかが、自分でその日に書いた日報を見ないと思い出せない事などもあります。

    私が19歳の時から居眠りや、友達との会話中に寝てしまったりをよくする用になっていましましたが、当時は睡眠不足が主に原因だと思っています。

      補足日時:2016/07/04 11:24
  • へこむわー

    刺激の強い目薬も試していたのを書いていませんでした。
    結果としてあまり効果を実感できなかったです。

      補足日時:2016/07/04 14:05

A 回答 (3件)

実はみんな一瞬でも寝ているので大丈夫ですよ(笑)。



あとは自分でその時間が把握しているなら、その時間に
トイレ行きたくないけど、いくフリをして動けば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな一瞬でも寝ているというのを知って大夫気持が楽になりました。
行くフリなどをして時間をやり過ごしてみます。

お礼日時:2016/07/05 18:41

目薬を使ってみてはいかがでしょうか?


一時的でもスッキリしないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刺激が強い目薬を試してみましたが、使って5分後に居眠りをしてしまいました。
試した項目に目薬を書くのを忘れていまい申し訳ないです。

お礼日時:2016/07/04 14:03

寝たらいいと思います。


私は最近、10分間睡眠を覚えました。頭がすっきりします。

ただ、寝るとこがトイレなんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次の日にでも試して見ます。

お礼日時:2016/07/04 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!