プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、仕事変えても同じだとか。
3年は勤めなければダメと言っていますが果たして本当なんでしょうか?
皆さんの経験や体験談、意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

給料貰いにいってるだけでは仕事変えても同じです。

あなたに対して会社や同僚がどれだけ人として、社員として魅力を感じるかです。その会社に合う合わないもありますが、ひたむきに頑張るしかないでしょう。その会社で素晴らしい先輩に巡り会えれば、いい(楽)なのですが。
    • good
    • 0

何度か転職してます。



今、仕事変えても同じだとか。

これは同じではないですね。他業種に転職するならば、完全に違いますし、同業種でも、会社により内情は違いますから。

3年は勤めなければダメと言っていますが果たして本当なんでしょうか?

なにも駄目ではないです。合わないと思ったら、サッサと転職した方が良いです。良くない職場なのか、3年以下では分からなくて、3年たてば分かるなどと言うことはありません。また、3年勤めますと、3年年齢が上がって転職で不利になるという要素もあります。ただし、3年以下の転職を繰り返したら、かなり不利なことにはなりますね。

他人の意見を参考にするのは良いですが、他人の意見に従う必要はないと思います。

やらずに後悔するくらいなら、やって後悔した方が良いと思います。
    • good
    • 1

3年なんてのはあくまで一般論です。


辞めたければ辞めればいいと思います。
見返してやればいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!