プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車 課税費用についてなんですが
神奈川県から広島県に陸送
金額の内容が
車体価格 79万
非課税 75000くらい
課税 176000くらい
陸送60000くらい
自分の希望で
スモークテール加工 20000
自動車税日割り 30000
合わして
115くらいと言われたんですが

自動車税は非課税に
含まれますよね?

あと安く済ませたいので
車庫証明、予備検にしてもらい
登録など陸運局で自分でする
ということになったんですが
その内訳が

車体価格79万
非課税 リサイクル料金予備検査
合わして16000くらい
課税 176000くらい
スモークテール加工 20000
ときたのですが、
自分は課税の内訳が知りたいので
何度もメールで内訳をくださいと
言っても非課税の部分しか
送ってもらえません。
非課税部分が私たちの儲けに
なるんですよとは言ってましたが
少し高い気がするんですが
詳しい方アドバイスください。

ちなみに車種はフーガ2.5xvです

A 回答 (3件)

自動車税は、現在の法律では消費税が課税されます。


それは県をまたいでの精算が出来なくなったからで
相当額精算になるからです。
ですから
消費税が課税されます。

それとね、中古車総額商売ですから
明細を聞いても聞くだけ無駄です。
気になるなら新車を買って下さい。
自動車税を日割りしろ等という輩には
中古車を買う資格はないですよ。
    • good
    • 1

自分の目で車を見て、触って、自分で動かすこともしましたか? これが中古車を選ぶ、絶対にしなければいけないことです。

それで値段に納得するば買う、買わないとなります。広島には中古車屋がないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるのですが、納得いく
状態やカスタムなどが
された車体が無く、県外での
購入になるんですよ(T ^ T)

お礼日時:2016/07/05 22:08

たんたんたんたん さんに誤解が無ければ、


内訳など詳細を説明しない業者は、悪徳業者だと思われますので、
購入すべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?
検討してみます。

お礼日時:2016/07/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!