プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツのC180アバンギャルドの購入を考えています。もう見積書も出してもらい、返事をするだけの状態です。

友人に話したら、ベンツのCクラスにするならレクサスのほうがいいんじゃない?と言われてしまいました。予算的にCクラス以上は自分には無理ですし、Cクラスでも高級車だと私は思っています。
レクサスのほうがいいと思いますか?たぶんレクサスならISと比べての話と思います。

A 回答 (14件中1~10件)

今年現行車(BMW)に変える時期にCクラス(C43/AMG)も試乗しました。


独立している娘達は、レクサスCT200HとIS200tに乗っていて何度も乗らしてもらってます。
街中、市街地走行、Autobahn走行のどれをとっても、走行性能、快適性の面で
Cクラスの方が2クラス以上、上の感じです。走行安定性、止まる、曲がるの性能が格段に上です。
Cクラスは、現行モデルを走行快適性は維持しつつも、スポ-テイ走行方向に
振ってきていますので、ハンドルの動きに車体が機敏に付いて来ます。
維持費の安さ、故障頻度はレクサスの方が良さそうですね。コストを考えるならレクサス。
それ以外は、鯛はやっぱり鯛と言う感じですかね。楽しさなら断然Cクラスです。
    • good
    • 4

10年も乗ることを考えると、いろんな修理の経費が掛かります。

その点を考えたらレクサスの方が安いと思います。
レクサスで十分だと思います。第一壊れないクルマです。
    • good
    • 4

何人かの方が回答されていますが、輸入車を選ぶと欠陥が出た際のパーツ代などが高くつきます。


また、日本車ではまずないエアコンが壊れるなどの不良も出てき、その際の見積もりにもお金を取られてしまいます。
もし、質問者様が走りを楽しみたいのならベンツの方がいいでしょうし、乗り心地や信頼性、経済性を考えるならレクサスの方が良いと思います(^^)
後悔のない買い物にしてください(^^)
    • good
    • 0

>レクサスのほうがいいと思いますか


具体的に善し悪しの拘りがないようですのでレクサスをお勧めします。輸入車は同価格の日本車に当然となっているものが無くて落胆する事があります。車種は違いますが、近所の方が輸入車を購入した後、パーキングブレーキがハンドレバー式(今までは電気式)とかテレビ(ナビはある)がないとかに気づき、何とかならないかと営業さんに交渉していました。便利とか快適とかは気にならず、自分の拘りが最優先と考えられるなら輸入車にしたら良いと思います。
    • good
    • 1

レクサスがお勧めかな、、、


費用対効果ではありませんが、この値段でこの良い内容?ってのが国産車だと思います。
日本の車に対抗できる程、同じ金額で同じ内容の車を作れないでしょう。
レクサスは十分高くなりましたが、、、
この値段でこの内容はないだろ?ってのが外車、、、
純正パーツも陳腐なのに高いです。
修理してても、何故、ここにこんな材質のパーツを使うのか?っていう場面が非常に多いです。
ベンツだから文句なし、高級車、良い車。って言う認識は捨てたほうがいいと思います。
ベンツなら5年以内で買い替えるのが一番コストパオフォーマンスに優れるんじゃないかと。。。
が、しかし、、、
なにを言っても、好きな車に乗る!!って言うのが一番です。
誰に何を言われようと、本当に自分の好きな車に乗っていれば気にならないはずです。
    • good
    • 2

>Cクラスでも高級車だと私は思っています。


 ベンツは「良く出来た実用車」です。

>レクサスのほうがいいと思いますか?
 レクサスは「化粧をした大衆車」です。

ボディ剛性、耐久性、安全性を考えたら圧倒的にベンツではないでしょうか。
    • good
    • 8

こんにちは。



何を基準になさっているのか書かれていませんので、的確にお答えしかねるところではありますが。
ベンツ等の高級外車は国産車と比較して、維持費を3倍程度見積もっておいてください。
車検の際や、異常を感じた場合の修理工賃やパーツ代金自体が国産車の2倍以上だからです。

その辺りの出費が気にならない場合にのみ、外国車をお求めください。

では、良いお買い物を!
    • good
    • 3

乗り比べてみれば一瞬で結論が出ますよ。


Cクラスで決定です。
レクサスは中身がトヨタですよ、そりゃひどいモンです。
    • good
    • 6

心情的にはレクサスをすすめたいところなのですが、最近のレクサスのデザインが下品すぎて、こればかりは個人的な判断になるのでしょうが、おすすめできない。

逆にメルセデスの、少し前までおじいさんのクルマと言われていたものが見事に復活したその素晴らしさと比べると・・

CLSシューティングブレークは、今でも私の中では今世紀ナンバー1デザインです。
    • good
    • 4

最低5年乗るのなら好きで気に入った方


ただ運ぶ快適な道具ならコスパ的に国産車でしょう

出来ればCクラスなら200
車に掛かる費用はレクサス ベンツ同じです
ベンツも5年間のメンテナンスサービスに(点検整備オイルチェンジ等)消耗品以外無料です
私もヤナセの車を乗ってますが 国産車と変わりませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!