アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きてからしばらくしたら寒気がしました。ですが、今、ご飯を食べ終わったら急に暑くなりました。なんなんですか、これ?

A 回答 (2件)

体温を測ってみてください。

37度以上でしたら、夏風邪を疑ってください。
    • good
    • 0

個人差やそのときの体調にもよりますが、起床時に自律神経が完全に覚醒状態にならず、体温が低い状態であったと思います。

そのため、それを脳にある体温調整機が検出し、体温を上げる指令を出したと考えられます。それが寒けの本質です。
 朝食後、(エネルギーが供給されたこともあり)今度は体温が高くなり、それを脳が検出し、体温を下げる指令をしたと思われます。
 一般的には、体温を自動調整している自律神経の働きが不調になっていることが多いです。
 ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!