誕生日にもらった意外なもの

世界各国は、戦争で負けたことがないの?戦争で負けた国では、自国を愛することは許されないの?

A 回答 (3件)

そういう反日日本人が多いから、


そういう雰囲気が造られていますね。

物理的占領が終わると、心理的占領に
入ります。

これは古今東西どこでもやれてきたものです。

日本の場合は、米国がやりました。
これをウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)
といいます。

つまりあの戦争は悪い戦争だった、日本人は
悪いことばかりした、反省しろ、という
工作です。

これだけなら他の国も同じです。
しかし、日本の場合はタイミングが悪かったのです。

当時、社会主義、共産主義が台頭し、知識人の多くは
これらを賞賛し、マスコミもこれに便乗しました。

社会主義を超えて共産主義に至れば、国家は
否定されます。
国家があるから戦争が起こるのだ、国家などは
人民から搾取する装置に過ぎない。

マルクスの資本論が一番売れたのはソ連でしたが、
二番目は、日本でした。

こういう思想と、戦後の洗脳工作WGIPが化学反応を
起こして、世界でも希なる、反日日本人が
誕生した、という訳です。
    • good
    • 0

そんな事を言うのは、


自国を愛する事が出来ない反日日本人と、
在日中国人・朝鮮人の内の反日勢力だけです。
    • good
    • 1

「右翼?あんたらが左に寄りすぎているからそう見えるんだろ」


と鼻で笑ってあげなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!