アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまねぎの茶色の皮は剥いて捨てていますが、
まさか食べれるということはないですよね。
とっても固そうです。
食べれるとしたらてんぷらぐらいでしょうか?

A 回答 (6件)

この前テレビでやってましたが、


ある田舎のレストランで、
とれたての野菜の、自然のそのままを味わう料理らしく、
皮を剥かない、人参、じゃがいも、キャベツ、
そしてあの茶色い皮のついたままの玉ねぎ
をまるのまま、切らないで、塩味だけの「ポトフ」
を紹介していました。肉も入っていたか忘れましたが。

ゲストの食べる人もさすがに玉ねぎだけは躊躇していましたが、
「うまい!」と言っていました。

煮込めば柔らかくなるのでしょうか?
私も想像つきませんが。
    • good
    • 2

たまねぎの皮を乾燥させて煮出しお茶にすると、ダイエットに効果があるようです!



#3さんのおっしゃるとおり、たまねぎの皮にはケルセチンが含まれています。
これには脂肪の吸収を抑制し、体内の脂肪を排出するのを助ける働きがあるそうです!!


また、ポトフなどの煮込み料理にはたまねぎの皮をむかずに使い、食べる前に皮を取り除くという方法も効果があるそうですよ。

下記サイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.drakahige.com/FAMILY/SENIOR/HEALTH/20 …
    • good
    • 0

 ちなみに。



 もし調理法が見つかって食べようってことになったときは、よく洗ってから使ってくださいね。
 特に裸で販売されてる類のは、だぁれが触ったか分かったもんじゃないし。
    • good
    • 0

 たまねぎの皮にはケルセチンという色素(ポリフェノールの一種)が含まれていて、高血圧などによいのだとか。

食べて悪いということはないみたいです。

 ただし食感はよくないので、煎じて飲むとかするのが普通のようです。たまねぎの皮エキスなんていうサプリメントも出ていますよ。
    • good
    • 0

調理では使えないでしょう。


歯に当た、残りますよ。

たまねぎの皮は鍋の焦げ落としや#1さんの染物の染料等に使えます。
    • good
    • 0

 はじめまして、あまり玉ねぎの皮を食べるのは聞きませんが、実と一緒に煮込むと皮も柔らかくなりますよ、昔カレーの中に具材として入れた玉ねぎの中に皮むきをしていなかったものが有りましたが、何気に食べてしまいましたから。



 ちょっと、筋っぽかったです。(-_-;)

 まあ、食べないほうがいいでしょう!ただ染物の染料としては抜群にいい色を出しますよ。一度お試しあれ。

 では、参考になれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!