プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いい結果になるであろう道筋」とはなんですか。意味を教えてお願いします。

A 回答 (3件)

・・・・で、ある、だろう。

・・・で、までは、何らかの状態の表現が入ります。
ある、はやや癖のあ表現ともいえるかも、うまく表現できませんが、何らかの状況をあえて確定している?。
いい結果になるでしょう、でも十分通じますが、なる、を確信ではないが、少なくとも、発言者はそう思っている、(お前もそう思え)、そんな感じを受けます。
    • 0
この回答へのお礼

とても理解しやすい説明していただきまして分かるようになりました。非常に参考になりました。 本当にありがとうございました。

よくありますね、良い方法を教えてほしい。

これ、意地悪く解釈すると、それさえすれば、必ず報われる、つまり、十分な方法を求めています。
ふつうは、これをやることは必要、あれも必要・・・・・・・、となりますが、最大限譲って言えるのが、いい結果になるであろう方法、です。
    • 0
この回答へのお礼

fxq11011さん、ご回答ありがとうございます。下の質問もご回答いただけませんか?
「であろう」というのはなんですか。教えてお願いします。

結果が目に見えているわけではないけれど、良い結果になる可能性が高い方向ってことかな?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。だいぶ分かるようになりました。本当にありがとうございました。