プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で自転車通学する際に、大学の通学登録していないと退学になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 解決しました。

      補足日時:2016/07/12 08:29

A 回答 (6件)

高校でも退学には、ならないよ。

原付、オートバイならいざ知らず。
ばれても、学生課で怒られるか、ばれないかどっちかでしょ。
    • good
    • 0

つか、さっさと通学登録すればいいじゃん。

    • good
    • 1

退学の心配するよりも、必要な手続きは面倒でもした方がよろしいかと。

    • good
    • 0

既定の手続きを取らない場合は退学処分になる学校もあります。

    • good
    • 0

門番がうるさいのがいる大学では、自転車で構内に入れさせてくれないだけ。

    • good
    • 0

そんなの大学によるだろうから学務課等にきけばいいじゃないかと。

ただし、普通に考えてそんなことで退学にしてたなら、民事で訴えれば楽勝で勝てると思うけどね。通学の定義も曖昧だし違反自体の証明も難しいしね。

とはいっても例えば学校で申し込んだ保険とかそういうのでの適応範囲外になる場合はあったりすると思うので、その辺は自分で調べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!