牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

聞こえづらくて悩んでいます

電話するとき相手の声が聞こえず困っています。家で電話するときは音を一番大きくしてスピーカーにしてるのですが、外では出来ず、アルバイト先で電話がかかってきてでることがあるのですがほとんど聞こえません。
また、低い声の人や突然話しかけられると理解するのに時間がかかってしまったり、聞こえていても何を言ったか分からないことが多いです。

耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も若い時、突然耳が遠くなりました。


耳鼻科に行ったら、
なんと耳垢がぎっしり詰まっていた。
掃除してもらったら、嘘のようによく聞こえました。
体質的にたまりやすく、以後毎年耳掃除で耳鼻科に。

耳掃除も、ものすごく痛い医者と、
全く痛くない医者とで、雲泥の差があります。
もし、痛かったら別の医者に行きましょう。

私も何件か梯子して、
やっと痛くない医者に巡り合えて、
それから20年毎年通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
耳垢が詰まっていることもあるのですね。一回耳鼻科に行ってみます。
ありがとうごさいます

お礼日時:2016/07/12 14:32

突発性難聴は、耳鳴りが必ずあります。

キーンというやつです。それが1日止まりません。イヤホンし過ぎとか原因があるかもしれません。とにかく耳鼻科に行く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤホンはあまりしないのですが、イヤホンが原因になることもあるのですね。出来るだけイヤホン使わないようにしたいとおもいます。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/07/12 14:34

もしかしたら突発性の難聴かもしれないので耳鼻科に行って聴力検査してもらった方が良いと思います。


もしくはコミュ障害の可能性もあるかもしれないので耳鼻科の先生に相談する事をお勧めします。
問題がない事を願ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュ障の可能性もあるのですか!アルバイト中にだけなのですが声がでにくいことがあります。
その可能性も含めて、聴力検査してもらいに耳鼻科に行ってみます。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/07/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!