【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

耳鼻科のある病院に耳垢除去しに行ったら何回も通院することになったりしますか?

A 回答 (4件)

病気ではないので保険使えないかも。

ほぐしてからクリーナーで吸引してます。
    • good
    • 0

耳鼻科による耳垢掃除は、強力な吸引機で耳垢を吸い取ります。



かなり奥まで突っ込まれ、鼓膜を突っつかれて不快感がたっぷりです。

それで取り切れれば、再度の通院はいらないです。
    • good
    • 0

耳垢程度は普通一度で取り切れるでしょう



確認して他にもなにか発見!ということなら継続も有るだろうけど
    • good
    • 2

近所の耳鼻科の先生に、耳垢は自助作用で外に出て行く様ですから、過度に綿棒で触らないでください って言われました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A