アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

画像の様な間取りなのですが
1番の部屋のエアコンの風邪を効率的に2番の部屋へ送るには
扇風機の位置はどちらが適切でしょうか(又はその他)
冷気を入れるのか暖気を追い出すのかという質問になるのでしょうか?

エアコンを2番の部屋に設置するのはやめてください(´◉◞౪◟◉)
よろしくお願いします

「部屋を涼しくさせる扇風機の向き」の質問画像

A 回答 (7件)

論より証拠で色々な位置で回してみれば一発解決、と思うが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今そんな感じです
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/23 17:13

Aでもいいとは思いますが、通ることを考えなければ、


①と②の部屋の間に扇風機をおくといいと思います。
扇風機は裏面が吸気になっているからです。

据え置き型一台、小さなクリップ型一台あれば、さらに循環しやすくなると思います。

据え置き型を①→②へ、(下のほうにたまる冷たい空気を移動)
クリップ型を②→①へ。(上にとりつける。暖かい空気を移動).

②の部屋のドア付近だけが涼しくならないように、
さらに②の部屋の空気循環用に一台あるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/23 17:13

常識的?流れ的?にAだと思うけど(下から上向きに)。

温度計おいて実際やって見れば良いのでは。
結果報告待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度計がないのです
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/23 17:12

丁寧に図を作成されたんですね。



Aだと思いますよ。
冷気は下に行きますからね。
扇風機は下に置いてあるタイプでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図面屋です
冷気は下ですか
エアコンの真下においてブーストさせた方がよいのかな?
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/14 16:13

Aの位置でしょう。


2の部屋が暑ければ1の部屋の反対側の窓を少し開ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の部屋の人から怒られそうです
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/14 16:10

①で風力あげるんです。

エアコンの冷気が効率よく扇風機に当たると効果大です。②だとややモアーっとした風が吹き込みます。室外気に水かける人いますが壊します。確かに冷えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①にも人がいるのでスイングさせなければならないのです
室外機に水なんて考えもしませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/14 16:09

サーキュレーターのほうが効果あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないのです
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/14 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!