プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日よけのカバーをしているのですが、
暑い夏の日だと、どうしても車のハンドルが握れないほど熱くなってしまいます。
そのような時みなさんはどのように対処していますか?

A 回答 (3件)

軍手をはめる


冬は手の冷たさを防ぎます
パンクなどの修理や点検でも役立ちます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/07/17 19:13

握れないほど熱くなることはあまりないのですが、車内にウェットティッシュを常備しているので、それで拭けば蒸発して気化熱が奪われると思います。

一気に蒸発するのでアルコールが強いタイプがいいと思います。
ウェットティッシュがあると飲み食いの時やちょっとした掃除に便利ですよ。ちゃんと蓋付きのものなら熱くなる車内でも保湿性を保ちますが、炎天下ではなく暗い収納の中に保管することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2016/07/17 19:12

その1


 ハンドルに被せるカバーの様なのがグッズショップにある

その2
 天辺付近は確かにかなり高温だが、脇や下辺は熱くないのでそこを使う

その3
 熱いのも最初の内、エアコン効かせていれは低下するし掌も次第に熱さに慣れるので気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます

お礼日時:2016/07/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!