ショボ短歌会

自民党なんて老人優遇の党ですよ
老人(50歳以上)の医療費全額負担や社会保障の削減とかやるなら若者に支持されるのもわかるんですけど

普通は時給1500円を明言している共産党が若者から一番支持されると思うんですけど。
若者はこの暑さで頭おかしくなったんですかね?

A 回答 (22件中11~20件)

『若者だったら革新を求めるはず』などという古い幻想に捕らわれていたのが自称『革新勢力』だっただけ 。



実際の若者はもっと現実的で冷徹だった。独自の魅力ある政策を示すこともなく『現政権打倒』などといってもついてこない。
    • good
    • 9

若者に借金を押し付けて、自分たちだけはいい思いをしようとしているのにそれに気づいていないのか、気づいていてもなんとかなると楽観視して今しか考えていない人が多いんでしょうね。

    • good
    • 2

1500円を謳っている共産党を信じますか?出来ると思いますか?


言うだけなら何とでもいえますよ過去の民主党しかり(日本の黒歴史です)

若者はこの胡散臭い話は相手にしなかったということですね

逆にこの話を信じている党員、支持者は暑くなくても頭がおかしいので心配ですよ
    • good
    • 8

自分たちが就職するときに、経済を優先させてくれる党と経済よりも他の政策を優先させてくれる党。


どちらに投票するか?と問われたら、誰が考えても前者でしょう。加えて、常識外れの発言や政策ばかりが目立つ党を支援する人はいません。
    • good
    • 8

18歳投票初年度だから、彼らなりに勉強しているのです



来年からはどうなるかわかりませんけどね・・・
    • good
    • 0





>普通は時給1500円を明言している共産党が若者から一番支持されると思うんですけど。
「18歳19歳の40%が自民党支持とかおか」の回答画像7
    • good
    • 3

だって、共産党なんかに入れたって


死票になるだけだもん。

自民党の入れれば、自民党も若者のことを
考えるようになるでしょう。
    • good
    • 6

自民党が普通ですはい

    • good
    • 7

暑さで若者だけが頭がおかしくなったわけではないでしょう。


若者だから共産党に入れるとの決めつけはおかしい。その時の政党の主張等が影響し投票するでしょう。現実的な選択をしたことです
    • good
    • 6

おそらくですが、考えようとしない者なら、その親世代と同じ傾向になるのは不思議ではないと思われます。

「どこに入れる?」と聞いたら、真似るでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!