電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党なんて老人優遇の党ですよ
老人(50歳以上)の医療費全額負担や社会保障の削減とかやるなら若者に支持されるのもわかるんですけど

普通は時給1500円を明言している共産党が若者から一番支持されると思うんですけど。
若者はこの暑さで頭おかしくなったんですかね?

A 回答 (22件中21~22件)

自民党が望む教育の結果が現れてますね。

高校辺りでは、今現実に問題となっていることなど教えないでしょう。
下手に扱えば、教師の責任問題になりますからね。

当たり障りのないところだけ教えて、考えさせようとしない教育ですもん。

その結果、就職できれば良いんじゃないの、進学できれば良いんじゃないの、になります。
で、就職率も進学率も高くなってます。

自民党にとっては、「何も考えない国民」が一番洗脳しやすいわけですから。
    • 6

群集心理にのったり、なにもわからなかったから取り敢えず与党にいれたり、流れを止めたくなかったからいれたりと考えればそのくらいいくんじゃないですかね?

そもそも、批判と良いことしか言わない野党にいれること自体、あさはかな考えではないでしょうか?
そして、いま共産党がとって変わっても1500円時給は出せないでしょうね。
ノウハウもないだろうし、民主党の二の舞になりますよ。
    • 13