アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮腫がひどいです

顔の浮腫がとれません
普段一重まぶたなのですがずっと二重まぶたです
他の症状はかなり疲れやすいです
残業が続いたのですが休日は布団から起きるのもきつかったです
先週人間ドックがあり詳しい結果は後日書面で送られてくる予定ですがひとまず最後の問診では

尿検査の結果から淡白と潜血が見受けられたので再検査を勧められました
あと子宮にコブ?や水のようなものがみえるようで婦人科には必ずかかるようにとのことでした

他に白血球が基準数値を下回っている

以上でした

ドックの結果を待っている状況なので(再検査の申し込み用紙等届くのです)、上記の結果に加えてむくみや疲れやすいような症状がある病気などありましたら教えてください

兎に角怠くて起きているのがしんどいです
昼に寝ても寝足りません
寝た気がしません

A 回答 (4件)

お疲れですね


大した病気で無ければ良いですけれどぷん
取り敢えず 安静でしょうか
浮腫みの出る病気は多岐に渡るかも・・
でも 検査に引っ掛かっているそれかも・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
残業も終わって一週間経ったので体自体は疲れていないはずなのにしんどいです
年齢的なことあるのかも
そうですか、浮腫む症状がでる病気は多いのですね…

お礼日時:2016/07/18 19:14

白血球数は3,000μL以下ですか?他に、赤血球や血小板も減っていませんでしたか?


白血球が少ないと疲れやすくなったりします。
尿蛋白と潜血の程度はどの程度でしたか?

いずれにしても、まず内科を受診して精密検査して下さい、同時に婦人科も受診して下さい。
大きな病院が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
診断報告書は後日送付されるので細かな数字まで覚えていないのですが白血球はもともと数値が低いようで今回は基準値を下回った程度でした
診断報告書の到着を待ちます
浮腫による二重まぶたが定着してきました…

お礼日時:2016/07/19 13:15

参考までに、押して跡が残らない浮腫は甲状腺機能低下症などを疑います。

押して跡が残る浮腫ならば腎臓や心臓の不具合を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
跡は残りませんでした
診断報告書には細かな血液検査の数値もあるようなので見てみます

お礼日時:2016/07/18 19:36

甲状腺機能低下症とかの症状に似てるなぁと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!