親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

小6なのに、お酒チョコを誤って食べてしまいました。

冷蔵庫を開けると、チョコがあったのでおやつに食べたのですが、
食べた後パッケージの箱を見ると、「洋酒使用」とありました。
アルコール度数は1.3%と書いてあったのですが、これって大丈夫なのでしょうか・・・?
食べてしまってから20分たった今、体調に変化はなさそうなのですが、やっぱり心配です。
ちなみに今は留守番なので、親はいません。回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

アルコールの飲酒を続けたりすると良くないですけど、チョコレートをちょっとだけなら大丈夫ですよ!

ちなみになんで未成年の飲酒が良くないかは下記リンクへ↓
http://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/guidebook …
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん回答あって迷いましたが、URLを貼ってくれたのでベストアンサーにします!

私も子供の頃、洋酒入りを食べていましたよ。

梅酒の梅も食べていました。気になるようでしたらお水を飲んでください。
胃の中でアルコールが薄まります。
気分が悪くなったら横になって寝て下さい。
    • 3
この回答へのお礼

気分は悪くないので、大丈夫そうです。

大丈夫だよ

酔っ払うほど飲んだりするといけないけど、チョットぐらいなら大丈夫。

おじさんは小学生のときに、ブランデー入りのチョコを一箱食べちゃいました。
でもなんともありませんでしたよ
    • 2
この回答へのお礼

一箱ですかw

全部食べたんですか?

1時間位は動き回らない事です。
お茶などの水分を多めに取って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

全部ではなくてひとかけらくらいです。量も書いておいた方が良かったですね。これからの質問で参考にします!

たくさん(1kgとか)食べなければ、普通は大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

チョコ一枚が60グラムみたいなので、1キロは食べる機会ないですねw

私も誤ってお酒が入ってた食べ物を食べたことありますよ。

その時は焦りましたけど、全然大丈夫でしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験がある人結構多いんですね。