アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が酒飲んで大丈夫? 間違って親の酒入りチョコレートを食べてしまいました

A 回答 (5件)

発育中の子供に対して影響が良くないので、禁止しているのと。


飲んだ後のコントロールが出来ないので、禁止しているのです。

お酒に酔ったからと言って犯した罪は軽くなるどころか最近では重くなります。
それを子供に照らし合わせる事も出来ない。から。

子供が責任取れないのにさらに酔って罪を犯しました。を裁くのに子供であると軽減したら、罪が無くなるのでは皆真似をする。

まあ極論ですが。

家庭内で、親の元で飲ませるのは有りと(親の責任範囲で)言っていたような気もするが。

昔は普通に飲んでましたしね。
自己責任だとは私は思う。
それで人殺されても責任は負えないが。

チョコをちょこっと舐めた程度では酔わないと思うが。
(体に害も無いと思う)

参考にならずすみません。
まだまだ此れから色々有るんだ、頑張ってね。
幸多き事をお祈りいたします。
    • good
    • 0

酒類については、酒税法で、基本的にアルコール分が1度以上の飲料、と定められています。


そのため、飲料でないお菓子の場合は酒類にはならないので法律違反にはなりません。

でも、お酒が弱い人は洋酒入りチョコレートでも気分が悪くなりますから気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 01:39

チョコレートに入ってるくらいなら大丈夫ですよー


ホントにすこーしだけなのでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 00:06

ええっ?


あー、やっちゃいましたねぇ。
死にます、必ず死にます。確率99%以上です。











80年以内に。
「中学生が酒飲んで大丈夫? 間違って親の酒」の回答画像2
    • good
    • 1

法律ではダメですが、少量なら大丈夫です。

本当は大人も体に悪いですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています