アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く悩んでいます
今、知り合いの人の職場で半年以上、仕事をしています
毎日、仕事対して怒られます
言われた事出来ないのか、人の話をちゃんと聞いているのか
考えて仕事をしている?
何やらしてもミスばっかりして任せる仕事がないとか言われ
自分自身!任された仕事だから一緒懸命やっているのですが
全然仕事が上手く行かず仕事に対する
自信がなくなってきました
あまりにも言われすぎて、聞くに聞きづらく仕事がやりたくなくなって来て
悩んでいます

A 回答 (6件)

それでどうしようと考えているの?


このまま続けるのか辞めようと思っているのか、
そこまで書いてもらえると回答しやすいですよ。
    • good
    • 1

御質問は、仕事ができなくて叱られてばかりなので、どうすれば良いのか悩んでいる、でしょうか。

本当に全然仕事ができないのでしたら、解決策としましては、

①仕事ができるようになる
②仕事ができないまま叱られないようにする
③今の仕事は辞める

かと思います。ただ、①は既に努力して駄目だった分けですし、②はナンセンスですから、必然的に③しか選択肢はないことになります。このまま今の仕事をしても、貴方は辛く、周囲は迷惑するだけです。

問題は、貴方が今の仕事を辞めた後どうするかです。今までやってきた仕事で、良くできたものはないのでしょうか?。他に得意な仕事があるのでしたら、迷わず今の仕事は辞めて転職すれば良いです。

もしも、自分にできる仕事が分からないのでしたら、他の仕事に移っても同じことになる可能性がありますので、自分に何ができるかを特定する必要があります。今の仕事を辞めてから、何か勉強したり資格を取ったりしてから、再就職する手もあります。
    • good
    • 0

どの程度の間柄かは解りませんが 


なまじ“知り合い”というのは気を使ったり使われたり
その逆もあったりして何かと面倒ですよ

一旦こじれると収集がつかなくなってしまったりします
普通 会社では仕事の教育をしますが
そこいらがあやふやのままだったり何となくだったりとか
してませんか?

同じ業種でも職場が変われば貴方も変われるかもしれません

ここは貴方の職場ではないように思いますが
    • good
    • 0

人材を育成してきた経験者です。



教え上手の方 教えるのが下手な方 教えたくない方 教えるのが面倒くさい方 その他 様々です。
知識が無い者ほど教えるのが下手 又は 指導者に向いていない者と考えて下さい。
上級者の場合、若者を伸ばす術を心得ていますが、その方は叱るばかりとありますので
正直、教え上手ではないようです。

物覚えが悪い場合でも半年から1年すれば流れは理解できると思います。

本気で怒られたくない場合。

 ・仕事中、今は何をしているのか?(準備・適切な時間等)
 ・仕事中、今は何故この作業をしているのか?(役割の把握等)
 ・単に怒られるだけではなく作業している理由と注意事項(人命の危険・商品破損等)を理解する
 ・1日1つ理解し覚え込んで下さい。

大丈夫ですよ。

数年後には、その先輩を簡単に抜けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アドバイスをして頂き
40過ぎて、やりたい仕事をしたいと知り合いの人に相談して
その知り合いの人にうちの職場に
来ないかと誘われました
誘われた時は凄く悩みました
人間関係が悪くなるじゃあないかなと
その知り合いの人には色々とお世話になったので
何とか恩返しできないかなと思い
悩んで、知り合いの人誘い受けて
職場に入りました
でも実際、勤めて見ると環境が違う事に
戸惑いもあります
今日も頼まれた仕事をちゃんとやったのですが
ちゃんと確認して仕事が出来ないんだとかそんなに難しい事を頼んでいるかと怒られました
ちゃんとやっても結果が出ないと
意味がないと言われました
自分自身、ちゃんとやっているのですが
毎日、同じ事で怒られている事は
自分自身に合っていないのかなと
考えてしまいます
一様、仕事は製造業です

お礼日時:2016/07/22 17:59

え~とね、率直に申し上げますと、どんな仕事か・経験だけでもやれそうか・器用さが必要か・行く末に資格がものを言うか・組織的には指導者が居るか、等々の色んな要素があり、そこを分類しないとgooの多彩な回答者も悩むと思います。


かくいう私も一時相談係りや新人教育、外国人実習生指導等を経験しました、自分の判っている事は簡単に説明出来るか?いやそうじゃない、悩んでいる人の内容を理解する方が先だ、と判りました。
仕事というものは組織体があって、規則が作られ、仕事の成果を目標とする、それらが順調に展開すれば利益が上り、会社は繁栄し、社員は報酬を得るという事になります。
そういう必要事項を分類し、出来れば自分の考えと現実のギャップを整理する、それを先輩や経験者に伝えて指導を仰ぐ、という進展に進める様努力する事をお勧めします。
お役に立てそうならこれで終りとせず、次のステップに協力を惜しみません。
    • good
    • 0

コメント確認しました。



悔しい気持ちは理解します。
早速ですが質問もさせて欲しいです。
出来れば返信お願い致します。

あなたは言われてる通りに仕事を行ったという事で、「今日も頼まれた仕事をちゃんとやった」と書かれています。
そこで原因の区分けするために質問したいです。

 ①指定された工程業務・指定された製法や時間を厳守・指定された規格を把握確認し実行されましたか?

 ②それにも関わらず、その者は質問者様をどの様に注意したんでしょうか?

質問者様は自分自身、ちゃんとやっていると書いてあります。

 ③注意された詳細は何でしょう?

 ④また質問者様と他の者が製造するのと何が違うのでしょう?

きっと兆しはあると考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!