アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し(賃貸)について。

先日、いい物件があったな のでメールで問い合わせをしたところ、物件の家賃は二階が26000円、一階が24000円と伺いました。

しかし、後日内見にいったときは一階と二階は同じ値段、
私が違いましたよね?と言ったら大家さんに聞いてみますが、値下げはならないでしょう。と言われました。

最初の案内と内見の時の案内がちがうこと、また、初期費用についても聞いていた(もらった資料)と実際では2万ほど違いました。こういうことはよくあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

頻度はわかりませんが、全くないとはいえません。


なので、その表記を鵜呑みにしてはいけないと思っています。
賃貸トラブルってよくあることなので、こういうのはその中のひとつに
入るのかもしれませんね。
これを機に、確認事項を怠らないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

はい、よくあります。



だから先の条件なら賃貸するんですが、と大家さんに聞いてもらってください

大家さんに直接聞いてもいいですし
    • good
    • 1

不動産会社に勤めている者です。



2000円ぐらいなら賃料の変更はありますね。下がることもあれば上がることもたまに。
弊社なら貸主から当日に2000円下げてと言われたら、その瞬間で下げます。

初期費用も
たまに伝えた金額に保険料を入れるのを忘れていたとかはあります・・・。2万なら鍵交換代か保険料でしょう。
エイブ○とかなら消火器代とか除菌代とかもありえそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!