アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の時に車を運転中、急に心臓が苦しくなり,隣に彼女を乗してて…そのまま病院へ行き即入院し突発性心房サイドウで入院

質問者からの補足コメント

  • 入院し1週間その後は症状が酷くなく薬を服用してたのですが…薬が合わず。病院を他へ変えたのです。何回も心房細動(狭心症でなのか?)で心臓が苦しくなり救急車で運ばれた回数が5回以上…その時に大きな病院へ運ばれ 注射を射たれ…落ち着き家に来たくし次の日に病院で検索,心房細動ですねと医者から言われ今迄の薬が効かないので病院をここへ替えますと言い色々な検索をし薬を貰い飲んでたのですが!数十年後…この薬は強い為,このまま飲む事が出来ませんと言われカテーテルを進められ専門の病院でカテーテルをしました。その術後,又,何年か後に再発する可能性がありますと言われ…その入院後…退院し,事なきを得たのですが!それから10年後に…何回か又,心臓が前の時みたいに苦しくなり1日で治まった時もありますし2日掛かって治まった時もあります。この様な時でも福祉手帳の手続きをしても貰う事は可能なのでしょうか?

      補足日時:2016/07/23 11:56

A 回答 (9件)

質問者さんは病歴のある単なる疾病者(病人)で有り障害者とは認められません、、


従って発給の要因には該当しません、

病歴では埋設はないでしょうが、他の何らかの要因で心臓にペースメーカーを埋設すれば障害者としての一応の条件は満たされます。
    • good
    • 0

市の福祉課に ご相談なされては、いかがですか。



わたしの知るかぎりでは、障害者対象者では無い
はずです。
日常生活に支障がきたすのなら、対象者に 成りますがね。
    • good
    • 0

発作性心房細動は頻脈性心房細動なのでペースメーカーをいれる事はありません。

慢性心房細動になって20年ほどすれば無知な循環器医がいれる事もありますが。
    • good
    • 0

でもこの先ペースーメーカーとか入れる可能性もありますよね


そうしたらある程度障害になります
    • good
    • 0

もちろん、たかだか発作性心房細動では何の行政支援もありません。

    • good
    • 0

突発性というけど、前兆は必ず出ています。

ガッチリタイプの人に多い健康過信からきています。風邪をひいたことがない、食中毒でも自分だけ当たらなかったなんて自慢している人は、注意を。
    • good
    • 0

入院で済んで、事なきを得た、ってことですよね??



彼女とドライブ中に発作を起こし そのまま亡くなった男性を知ってます。
その方は会社の先輩で、私をとても可愛がってくださった優しい先輩でした。
もう20年以上前の話ですがいまだに忘れられません。

あなたがそうならず良かった。

お体を大事になさって 命の大切さを抱きしめながら生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー話しの続きがあるのですが?

お礼日時:2016/07/23 12:02

「突発性心房サイドウで入院…」まで書き込んで、そのままお亡くなりになられたのですね。

合掌。
    • good
    • 0

それは大変でしたね。


で?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!