アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拓殖大学のことをご存知の方が教えてお願いします!特にランキング、偏差値について、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ランキングや偏差値なんて検索すれば一発じゃん!

    • good
    • 2

偏差値は模試などの結果を踏まえたものなので、その数値だけを議論しても意味がありません。


それと、あなたのいうランキングとはいったい何のランキングのことでしょうか。
    • good
    • 0

全く無名なのでランキングも何もありませんが


偏差値は
35~45ですよね・・・
完全にFランクになっています。
    • good
    • 3

底辺高校で真ん中の成績、と、トップ進学校で真ん中の成績、では、同じ真ん中でも学力は雲泥ですよね。


同様に、模試にも受験者層の違いがあります。
東大京大国立医学部という優秀な連中が沢山受ける模試もあれば、低レベル大学も一般入試では無理、インチキ推薦入試で低レベル大学か、専門学校か、就職か、という連中ばかりが受ける模試もあるようです。
当然、偏差値50(=平均点)といっても、その意味するところは全く違うのです。
高校入試用に公立中学で受けさせられた実力テストの偏差値ともまるで違うでしょう。

さて、まともな進学校の生徒なら、学校で模試を受けさせられているはずです。
高校入学後、既に10回近くは。
当然、その自分が受けた模試の偏差値ランク表を見れば、一目瞭然なわけです。
それを他人に訊かなければ判らないというのは、模試を受けたことすらない、ということは?
自分が模試を受けて、その母集団の中でどのくらいの位置で、それはランク表でどの辺りなのか、では拓殖はランク表でどこ?と見ていかないと、何のことやら判りません。
ただ、ランク表全体を眺めて、拓殖大学が全体のどのくらいの位置に居るのかな、ということくらいは、少しだけ判ると思います。
すこしだけ、というのは、もうそのレベルになるとインチキの嵐で、三科目入試ですら既におかしいのに、二科目入試だのベスト二科目入試だの、一科目入試だの、色々ありそうです。
通常は、入試科目に得意科目を入れるでしょうから、であれば、科目数が増えれば増えるほど、苦手科目が混じってくることになります。
苦手科目に足を引っ張られての偏差値いくつと、得意科目だけの偏差値いくつと、では比較になりませんので、その辺りにも気をつけて下さい。

言い忘れた。
模試を受けておかないと、自分がどの位置に居るか、どこに受かりそうか受かりそうに無いか、さっぱり判らないはずです。
学校で模試を受けさせられないなら、自分で申し込むしかありません。
好きなときに申し込んで好きなときに受けられるわけではなく、模試には日程があり、申し込みの締め切り日もそのかなり前にあります。
申し込んで受けておかないと、エライことになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!