アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日のお昼頃に、病院で熱中症という診断を受けました。

その時は自分の身体の症状をきちんと伝えたつもりでしたが、

軽症と言うことで、会社にも明日は出勤出来ると思いますと伝えました。

その後なかなか回復せず、食事の買い物にコンビニに行くくらいでも必死な位にだるく。

何かおかしいなと思い、熱中症の症状を調べてみると、手足の痺れが症状としてあることを知りました。

実は2、3日前から手と足の指先の痺れと痛みに悩んでいたのですが

自分で神経痛だと思い込んでいて、病院でその事は言いませんでした。

軽症だと言われたので、塩味甘いもの水分を摂取していれば治るだろうと思っていたのになかなか回復せず・・・

夜になって初めてスポーツドリンクを飲みました。

すると、身体が求めていたのか貪り飲むみたいになり・・・飲むと、異様な眠たさに襲われました。

夜中にスポーツドリンクを飲みたい衝動で目が覚め、貪り飲み。

朝起きたら、指先の痺れと痛みがなくなっていました。

しかし、身体の怠さがまだ残っていて入浴など身支度が難しい状況ですが

これはまだ回復していないということでしょうか?

仕事にはなるべく穴は開けたくないのですが・・・

指先の痺れと痛みは、もしかしたら熱中症の症状で、2、3日前から予備軍みたいになっていたのかなと考えたりしたのですが。

たまたま今日治っただけだったんでしょうか?

だるいのは無理しても会社に行くべきか悩んでいます。

熱中症も実は2期で、3期の入り口にいたのかも・・・と思いました。

症状としては

日曜日の夜に、8度2分位の熱が出て、朝起きたら下がっていた。

頭痛と吐き気で朝具合い悪くて会社を休む。

病院に行くと、「軽い熱中症でしょう、もしくはこれから症状が起きる胃腸炎かも」

と言われるが、胃腸炎の症状はまだ起きていない。

食事の買い物に行くが、めまいとふらつきでまともに買い物が出来ず帰宅。

夜になってスポーツドリンクを飲む。

朝になると、症状は落ち着いたが身体のだるさはまだ残ったまま

と言った感じです。

このだるさは、熱中症のせいでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

点滴で栄養補給してもらいましょう。

熱中症下手すれば命を落とす事もあります。
    • 0

熱中症って、自律神経失調が自分で認識できなくなった時に倒れます。

ようは、暑いとか気持ち悪い感覚が麻痺してしまい、意識と別に身体がオーバーヒートでエンストする。
だから、自己判断ではなく、発汗が止まるなど、外症から2期3期を判断する。

なので、だるさやめまいなどが残っていると、まだ認識力が低下してますので、またすぐに熱中症を引き起こします。
昨日の今日のことなので、今日1日は安静にして明日に備え体力の回復に務めたほうが、明日以降休まずに済みますよ。
    • 0