電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百万円を確実にリスク無しで増やしたいのですが…ご教授お願いいたします!

A 回答 (10件)

日本企業の「事業債」なんてどうでしょうか?



こちら(↓)のページで、例えば明治安田生命の社債なんて5年間預けて、(仮条件ですが)年0.15~0.40%の利息が付いてきます。
明治安田生命と言う会社が破たん or 経営が傾かない限り、利息や預けたお金が目減りする可能性は低いです。
http://www.smbcnikko.co.jp/products/bond/new/ind …

あくまでこれは一例で、タイミングによって電力会社、鉄道会社etc.が「事業債」を出してます。
ポイントとしては、現在超低金利状態なので、期間が3~5年程度のものにしておく(⇒将来金利が上がった時に、利率が見劣りしてしまうので)ことでしょうか。
あと個人的には・・・実はほとんど自転車操業状態のソ○ト○ンク関連の事業債は、利率高いケースが多いけど絶対手出しませんねーA(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 21:10

100万円あるのなら太陽光はどうでしょうか?電気代が安くなる分を計算すると年利5%ほどの利益になるそうです。


 ただし、地震とか台風とかで壊れる心配もあります。
    • good
    • 2

国債ですね。

私は0.21%の金利を受け取りました。でも今は銀行が扱っていないかもしれません。マイナス金利ですから。
そうなると銀行に定期預金しかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/26 18:20

定期預金に入れる。

    • good
    • 2

ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。


銀行の定期預金しかないでしょう。
ネットバンクは多少金利がいいです。
定期預金は万が一銀行が破たんしても、ペイオフという制度により1000万円までは保証されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 17:40

リスクとリターンはトレードオフの関係にあります。


リスク無しというとリターンは少なくなりますが、確実に増えることは増えます(まず減ることはないか..)。
元本保証付きの定期預金、国債です。
    • good
    • 1

1番リスク無いのは働いてお金貯める!急がば回れです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 17:39

ノーリスク ノーリターン


少しは冒険しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強します。

お礼日時:2016/07/26 17:32

そんな方法あるなら皆やってるよwwリスク背負わない奴は一生(ヾノ•ω•`)ムリムリ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
勉強します。

お礼日時:2016/07/26 17:32

太陽光。


FX口座開設キャンペーンでお金をもらう。
定期預金、国債。

100万円を元手にして確実に高く売れる
商品を安く仕入れて転売する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!