dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動で100社くらい受けて全て落ちる人は市場価値が無いのでしょうか。。。
例えば営業職でこれまで輝かしい実績を残して来た人でも、新天地では全く評価対象にはなりません。
アピールの仕方が下手なのか分かりません。エージェントを使っても単に求人を紹介されるだけで結果はお見送りの連絡ばかり。。。どうしたら転職可能なのか分かりません。これほどまでに就職難であるとは思いませんでした。アドバイスお願いします。人生は一度挫折したら終わりなのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

実績がすべて。


アピール力は必須。

前職を辞めた理由は?

凹んで立ってしょうがないでしょ?
会社はまだまだありますよ。

人生は諦めたら終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。100社受けてもダメなら200社受けてみます。前職は会社都合により退職になりました。

お礼日時:2016/07/27 00:36

本題に触れないのはなぜだ?


そこが問題なんだろうと言っている。(コミュニケーションに問題があるってことだ)
改善するつもりすら無いのだろうか。

もう、
>人生は一度挫折したら終わりなのでしょうか。。。
を肯定してもらいたいだけにしか見えないぞ。

だったら肯定するわ。
終わりです。
自助努力を一切否定するのだから先は無い。(←最後のアドバイス)
ご愁傷さまでした。

はい。終了。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

他人に「ご愁傷様」なんて言葉を気軽に使う人にコミュニケーション能力があるとは思えません。品が無い方なんですね(笑)

お礼日時:2016/07/27 01:44

なるほど。


落ちたことを理由にするようなネガティブ指向であったわけですね。
そりゃ落とされて当然でしょう。

で、他の職種は検討しないのかな。
本来のアドバイスに反応されないのはすごく寂しいぞ。(こういったことを読めないところも落とされる理由になっているような気がします)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頂いたご回答に対して、1文1文全て対応しきれなくて申し訳ございません。では、ご要望にお答えして1文1文全てに丁寧に回答致します。
>なるほど。
→はい。
>落ちたことを理由にするようなネガティブ指向であったわけですね。
→おっしゃっている意味が分からないです。
>そりゃ落とされて当然でしょう。
→当然と言うからには私の全てをご存じなのでしょうか。
>で、他の職種は検討しないのかな。
→1つの職種しか経験ありません。例えばSE経験しかない人がいきなり経理とか応募するのは逆に厳しくありませんか。
>本来のアドバイスに反応されないのはすごく寂しいぞ。
→寂しい思いをさせてしまってごめんなさい。
>(こういったことを読めないところも落とされる理由になっているような気がします)
→全て読んではいますが、書かれている全ての事柄に関して回答は出来ません。先述の通りです。

お礼日時:2016/07/27 01:02

規模が小さい市場を対象としている場合、求人の需要は少ないでしょう。


そこへ多数の応募があれば、ふるいにかけられて落とされても致し方ありません。
他に優秀/有望な人材がいるのでしょう。

他の職種への転職を検討してはいかがですか。

・・・
それに、
>人生は一度挫折したら終わりなのでしょうか。。。
なんてネガティブ指向な人を雇いたい企業は無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに100社落ちたらネガティブになりますよ(笑)
人間だもの。。

お礼日時:2016/07/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています