プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に別れた元カレと会社が一緒なのですが、
この間、後輩の仕事を手伝ってもらいたいと頼んだら、無愛想に返事され、
ただの、業務連絡にも私情を持ち込まれ腹が立ちました。
が、
その夜

最近病んでいて、ろくに目も合わせずに、返事をしてしまって申し訳なかった

と言われました

そのあと、大丈夫かと返しましたが、

大丈夫、心配してくれてありがとう

と、言われ会話が終わってしまいました

もう他人である以上、私のメールは お節介だったかな?と思い返しています

私の返事等は間違ってなかったのでしょうか
そして、元カレは私のことを鬱陶しいと思っているのでしょうか、、

A 回答 (4件)

問題ないと思います。



>そして、元カレは私のことを鬱陶しいと思っているのでしょうか、、
いあ・・・・
>最近病んでいて、ろくに目も合わせずに、返事をしてしまって申し訳なかった
精神的な病気の可能性はないのかな?

誰にでも
>ろくに目も合わせずに、返事をしてしまって
こうなっていたら病院にいくように持って言った方が良い気がします。
直接言うのも会社に言うのも難しいので、具体的な方法はこの時点では回答は出来ません

ご質問者様にだけ
>ろくに目も合わせずに、返事をしてしまって
になっているのであれば、単に社内恋愛破綻後の気まずい状況になっているだけだと
思います。

対策1
通常は普通のよりも少しだけ距離を置くことが良いと思います

対策2
相手から何らかのコミュがあった場合(今回のような)、社員・元彼女両方の
立場から立ち振る舞うのが良いと思います。


文面から、復縁等はしないものと判断しています。
今後も会社業務に影響が出ないよう、差しさわりのない接し方が良いと思います。

>ただの、業務連絡にも私情を持ち込まれ腹が立ちました。
これはご質問者様が気をつけましょう。

相手は機械ではないのですから、なんらかの影響があるのは当然です。
それは、社内恋愛を破綻させてしまった罰として受け入れるべきと考えています。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

元彼が気が小さいのです。

気が小さい人は社内恋愛しちゃダメだよ。
周りが迷惑です。自分の事しか考えられないのでしょうね。
貴女はメールを送り返さないことです。
また、彼に頼まないことです。
    • good
    • 0

鬱陶しいと言うより、あなたとはもうかかわりあいたくないのだと思いますよ。

    • good
    • 0

>私のことを鬱陶しいと思っているのでしょうか、、



そこまで気にしなくても・・

業務連絡に私情を持ち込んだのは彼の方で、彼もそれを解っていて、あなたに謝罪した。
相手の謝罪を受け入れて、「大丈夫ですか?」と心配する気配を見せるのは、大人の対応(社交辞令)です。
社交辞令を受けて、「ありがとう」と返すのも社交辞令。

大人の、そして仕事上の人間関係は、こういう社交辞令のやり取りで円滑に回ってるわけです。

「別れた相手だから、余計な配慮はしない」と、一切の配慮を欠いた態度をとれば、それこそ私情を交えていることになります。

「業務上の付き合いは、社交辞令のやり取りで円滑に回る」ということを頭に置きましょう。
それ以上のこだわりを感じるのであれば、それこそが「私情」です。

彼があなたをどう思っているか、を気にすることが私情なのです。

別れた他人である以上、仕事に必要な礼儀を欠いてさえいなければ、彼があなたをどう思っていようと関係ないです。
あなたが彼をどう思っていようと、業務には無関係なのと同じです。

彼とのやりとりは、これで一件落着。すっきり忘れてしまいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!