アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

今日仲のいいグループのコたちに、

〝あんたはうちらが遊びに誘ってやっても毎回「お金ないから遊べな〜い」って断る。だからもう二度と誘わないにするね。〟

的な事を言われました。

それが嫌で嫌で、お金をくれない母に強く当たってしまいました。

母には悪い事したな〜と反省しています。

私は、母に迷惑かけないように楽しい事をしたいです。

だから、バイトしたいです。

中3ですが。

年齢詐欺でバイトしようとしてたのですが、やとってくれる方が犯罪になってしまうのでやめました。

中学生でもできるバイトってないですかね。

A 回答 (5件)

15歳から新聞配達は出来ると聞きました


大変ですね( ̄▽ ̄;)
でもお金を稼ぐ事はそんなにあまくありません、なのでしっかりとお母さんに謝った方がいいと思います
    • good
    • 0

お金がなくて遊べないのは仕方ないと思います。


「お金がないから誘わない」これって仲良い友達がやることなのでしょうか?

私も、お金がなくて友達と遊べなかったりすることもあります。けど、それは仕方ないと思います。

高校生になってからバイトした方がいいとも思います。

お母さんにはちゃんとあやった方がいいと思います。
    • good
    • 1

お手伝い。

    • good
    • 0

あなたの家は経済的に貧しいのでしょ?


だとしたら、貧しいことは恥ずかしいことじゃないし、そんなことを指摘して
仲間外れにする「友だち」なんて友達じゃないですよ。
人間は自分の身の丈に合った生活をするものです。
でも今の状態が一生続くわけじゃないでしょ?
これからはそういう馬鹿な「友達」とは縁を切って、よく勉強しましょう。
「あんな馬鹿は見返してやる!」って気持ちがあれば、勉強にも身が入るでしょう。
今はバイトなんかやめなさい。やっても高校生からです。

あなたのお母さんもあなたの話を聞いて悲しんでいると思いますよ。
でも、これ以上お母さんを悲しませないように。
お母さんに喜んでもらうには、今バイトをすることじゃなく、よく勉強することです。
よく勉強してかしこくなれば、社会人になってからきっと沢山お金を稼げます。
今は母子家庭ですか?
お母さん一人で頑張っているのですから、あなたも早く社会人になって
お母さんに楽をさせてあげてください。
そのためにはバカのいる高校には行っちゃだめですよ。
今は我慢のときです。
頑張るのですよ。
    • good
    • 1

あなたにとってはつらい出来事だったことでしょう。



ただ、よく考えてみてください。
お金がかかる遊びにつきあうことが難しい友人に対して、それをわかっていて何度も誘い、それを断ったからと言ってもう誘わない付き合わないというのは、本当の友人ではないと思います。

あなたに合った友人関係ではなかったということで割り切るしかないと思いますよ。

部活動などはないのでしょうかね。
部活動などであればお金もかかりませんし、同級生や後輩などと同じ時間を共有できます。お金をかけてふらふらするよりも有意義なことだと思います。

お母様もあなたの周りが見えていなかった部分での反省もされたことでしょう。
しかし、あなたもこういう付き合いにお金がどうしてもかかるからお小遣いがほしいなどと、しっかりと説明してお母様の理解のもとで付き合っていればここまでのことにならなかったのかもしれません。

新聞配達など中学生でも働くことはできると思います。
働いてお金をえるということで、お金のかかる付き合いもできるという面ではよいのかもしれません。しかし、あなたはまだ中学生なのです。夢や将来のために働く、家庭の事情で働くというのであればよいですが、中学生で付き合いや遊びのために働くのは良いことではありません。

周りの環境で難しいのであれば、社会人サークルなどを考えてみてはいかがですかね。市役所や社会福祉協議会、コンビニなどでも、色々な集まりもあります。お金がかかるものもかからないものもあると思います。その中からできることと興味があることなどで、あらたな環境を見出すことも悪くないと思います。ただ、学校外の活動ですから、お母様の承諾や理解は得ましょう。おかしな集まりに参加した結果、だまされたり被害を受けてもいけませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!