プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めに回答お願いします。急いでます。

セキセイインコ(生後一ヶ月、性別不明)
を飼い始めたばかりなんですが、夏休みの自由研究をセキセイインコについて書きたいのですが、セキセイインコの何を書いたらいいのか分かりません。教えてください。

あと出来るだけ一週間以上かからない、簡単なものがいいです。

わがままいってすみません。
よろしくお願いします。

はじめに
方法
結果
考察
結論
感想
参考資料

を書かないといけないです。

長くなりましたが、早めに回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

他にも、どんな内容を書けばいいのか、詳しく教えて欲しいです。お願いします。

• 他にも、どんな内容を書けばいいのか例をあげて欲しいです!よろしくお願いします。

• まだ他にもたくさんの意見がほしいです。8月中なので、早めに回答お願いします!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

インコって独特の芳しい香り(インコ臭)がするのでそれと色々な物を嗅ぎ比べてみたらどうですかね

結論としては穀物やバター等の香りが近いと思います(個体差がありますが)
生後一ヶ月ならあんまりインコに負担をかけない方がいいかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよねーあんまり負担かけない方がいいですよね。

インコって独特の芳しい香り(インコ臭)がする

そうなんですね!前からインコっていい匂いするなぁと思って気になっていたので、知れてよかったです!ありがとうございます!

そういう方法もあるんですね!自分だけじゃ思いつきませんでした!本当にありがとうございます!助かります!参考にしてみます!!

■はじめに

セキセイインコ(生後一ヶ月、性別不明)を飼い始め、夏休みの自由研究をセキセイインコについて書きたいと思いました。
セキセイインコの何を書いたらいいのか分からないため、Q&Aサイトを利用し情報を集めようと思いました。

■方法
Q&Aサイト「教えて!goo」を利用し、セキセイインコの自由研究について質問をする。

> セキセイインコ(生後一ヶ月、性別不明)
> を飼い始めたばかりなんですが、夏休みの自由研究をセキセイインコについて書きたいのですが、セキセイインコの何を書いたらいいのか分かりません。教えてください。
> あと出来るだけ一週間以上かからない、簡単なものがいいです。

■結果
○件の回答を頂いた。
そのうち、有効な回答は○件。

■考察
即日自由研究に着手できる具体的な回答が付くこと無さそう。

■結論
Q&Aサイトを利用して自由研究を片付けるのは不可能だった。

■感想
本当に自分で興味のある研究課題を見つけ、分からない行き詰った事に絞って質問したほうが回答、助言を頂けたと思う。

■参考資料
Q&Aサイト「教えて!goo」、及び頂いた回答。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9364670.html

■研究タイトル
Q&Aサイトを利用して「セキセイインコについての自由研究」を安易に完成させられるか。

セキセイインコについて調べたいと思うことがないなら、早々にテーマを変えたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ですよね!ありがとうございます!
長文ありがとうございます!
そんな方法もあるんですね!参考にします!助かります!

「セキセイインコ 自由研究」で検索すれば、実際にやられたかたの情報が見つかりますよ。

検索結果を見て大いに参考にして、自分なりの視点で課題を見つけ、自分の言葉でまとめてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

検索して、何をやるか参考にしてみます。

セキセインコの絵を書けばいい

• 0
この回答へのお礼

セキセイインコの絵もかいてみようと思います。