アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの労働時間と給料について

現在飲食店の厨房で働いているフリーターです。
毎日12時間〜(休憩1時間)時給800円で働いています。
他にもパートさんはいるのですがフルタイムで働いているのは私だけで、食材の管理や仕込み等(他のパートさんがやりたがらない、出来ないため)
任されています。

私自身いつかは独立したいという夢があり時給も他の方と同じなのは勉強料だからと思っていましたが、最近少し違うなと思い質問させていただきました。

料理長の他にもホールに社員さんはいるのですが、その人たちを休ませるため(月9回)私の休みを削りホール業務もやったりします。

またパートさんならまだしも、社員さんも意識が低くマニュアルでしか動けないような方しかいないのでただのバイトなのになぜこうも負担が大きすぎると感じています。

料理長に一度相談しこのままでは続けていけないと相談したこともあります。夢を応援する、時給の面は上に相談してみる、社員に関しては教育不足だと言ってくれましたが、半年経ってもなにも変わらず、、、
人手不足で、ただフリーターだから都合の良いように使われてるのではと悲しくなりました。

長くなりましたが、回答よろしくお願いします

1.時間にすると月4回休みの350時間以上、他の方がやらない仕事もしても時給も変わらず、社員さんより休みが少ないのは一般的にはどうなのでしょうか?

2.休みが少ないのは仕方ないとして、時給アップの交渉はしてもいいのでしょうか?

3.せめて正当なお給料はいただきたいのですが、どんなに働いても800円というのはおかしくないのでしょうか?

4.飲食店なら仕方ないというのはわかっていますが、客観的に見てこの職場はどう思いますか?

また、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.本人の自由です

2.はい、もちろんです

3.おかしくはありません、バイトですから

4.あなたが将来の事まで考えているのであれば、アリです。
    • 0