プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードの利用枠について(自己破産)

3年前に自己破産しています。

この度、車検と車のクーラーが故障したかもしれないとのことで、最悪は高額になることを考え、ダメ元で申し込んだところ作れました。

ただ、車検とクーラーはさほど高額にならず現金で支払たので利用しませんでした。

先日、楽天カードが送られてきた書類を見ていると、利用可能額5万円。
分割払い、リボ払いは不可、一括払いとの条件がつきました。

自己破産しているのに作れたことが奇跡だと思い、結果は当然のことだと思っています。

ただ、ふと疑問があります。

クレジットカードは、最低5年、最長10年は持てないと思っていました。
しかし、3年という期間で、条件付きではありますが持てました。

今後、少額にせよクレジットカードを利用し、きちんと支払ってクレヒスというのでしょうか⁇それを積めば、半年、1年、2年後、期間いずれにせよ、ブラックでも利用枠の申請をして許可されることはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

入会できなければなぜできないのか問い、


入会できればなぜできたのかを疑問に思うのですね。
    • good
    • 0

楽天は利用者の状況をカード有効期間内でもチェックを掛けます。


これを途上与信と言い、とりあえず発行⇒途中で問題と判断したばあいは即刻カード停止です。

途上与信で強制終了にならないよう気を付けてください。
自分に負の遺産を持っていることを承知しているのであれば、最後までバレないことを祈るのみ。

クレヒスとか以前の問題。
少なからずCIC, JICCの開示もせず作ったようですので、ここに破産情報が記載されているのが
確認されたら一発アウト。

個人的には召し上げ食らう前に上記信用機関情報を確認した上で、退会した方がいいと思いますね。
強制退会の方が厄介ですよ。
    • good
    • 0

楽天は審査が甘くなったり厳しくなったりしているようです。

会社の同僚の話なので真偽のほどは不明なこともあるのですが、明らかに金融事故の無い人が否決されたのに数年前強制解約された人が審査を通ったらしいです。

>利用枠の申請をして許可されることはあるのでしょうか。

 私だったら増額申請はしません。楽天から自動増額してくれるまでクレヒスを積み上げます。5万円の枠なら半額程度使い毎月きちんと清算を続けます。
    • good
    • 1

担当者のミスだったんだろう。

知らん顔してればよい
こんなところで書いていると 楽天が調査するかもしれないぜ
    • good
    • 1

内容が少し異なりますが。


今年の2月の中ごろです。
Docomoのいい加減な仕業で楽天カードが使えなくなりました。
機種変更しtガラケーですが、初期不良なのに「あなたが自分で壊した」と言われました。
店に置いて帰ろうとした処、警察に遺失物として届けるとか。
同時にDCMXカードを持っていましたが、dカードの方が良いと言う事で勝手に事務処理されましたがいまだに送られてきません。
*以前のカードも取り上げ状態です。
dカードから振り込み所が時々異口られますが払う気はしません。
貴方も、カードを使って実績が高まれば枠が大きくなると思います。
楽天カードは定期的に審査をし直しているそうです。
    • good
    • 0

google 検索で "自己破産 クレジットカード" をキーワードにして調べることが出来ます。

私がちょっと見た範囲では:

1. 自己破産しても大丈夫のものとして VISAデビットカード、auWALLETカードが挙げられています。
http://card-professor.jp/entry-83/

2. 銀行系クレジットカード会社はブラックリスト情報を持っているので、非銀行系クレジットカード会社を狙うのがテだそうです。定職(出来れば正社員)についている、ちゃんとした住所、固定電話がある、のが最初の条件。「ニッセンGEクレジット」「楽天カード」「ファミマTカード」「コスモ・ザ・カード・ハウス」が良い候補だが、過去にそこで迷惑をかけていないことが条件。さらに細かい手順は下記:
http://blacklist-revival.com/card/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!