プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学3年生です。夏休みなので、祖母の家に一人で泊まりに行くことにしました。
理由は家族が僕の病気(精神病)の理解もなくて、よく馬鹿にしてきたり、僕の性同一性障害の理解もなくて、趣味も馬鹿にされて、前に虐められて不登校になったのですが近くのいじめっ子が沢山いる高校に入らされそうだからです。
毎日辛いです。家族には甘えなど死'ねと言われたこともあります。
不登校になって2年ほど経ちますが、不登校になりたての頃は毎日酷い罵声を家族から浴びせられていました。(一人暮らしの兄弟を除いて)当時は本気で自殺を考えたりもしました。リストカットなどもしていました。
僕は知り合いが居ない高校で新たに生活を始めたいと思って祖母に性同一性障害の事などその他色々な事をお話して祖母の家で暮らそうかなと考えております。
祖母には不登校の事など少しは言っているのですが、祖父には心配をかけない様に黙っているみたいです。
なので祖母の家で暮らすという考えはよくないのですか?迷惑をかけないためにも祖母に相談しない方がいいですか?

A 回答 (2件)

最低な家族じゃないですか。

祖母が許してくれるなら、祖母の家から通うことです。
また、学校の先生、お近くの市役所に相談して、また保健所に相談に行ったほうがいいです。
それはいじめ性同一の理解を家族から得られていないこと、死ねと言われたことで悩んでいること。
虐待ですお。罵声を毎日浴びせるなんて。

まずはおばあさんに相談してください。
そして、祖母と住めるなら、祖母の期待を裏切らず誠実に真面目に生活して祖母を助けることです
まずは相談です。祖母でだめなら、学校の先生や市役所に行って、電話でもいいんです。まずは未成年だけれど生活のことで相談したいというんです。家族から虐待を受けていると相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祖母の家に行った時は相談したいと思います。
まだ行く日は決まっていませんが、早めに祖母の家に行きたいと思います。

先ず両親の元で不登校を直さねば。

(学校を卒業し社会人にならなければならず、いつまでも学生気分でおられません)
祖父母はお年寄り(60台/70台?)ですから体力的にあなたを保護・養育できないと思います。

>知り合いが居ない高校で新たに生活を始めたいと思って

甘い考えです。現在の高校と同じく(学友はすぐ見抜き)また不登校になります。現在の高校で不登校を直します。(不登校のままでは社会に出てもまともな仕事につけず、無職のまま親の脛齧りになります)
    • 1