プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。







今日はライブがあります。
なので友達と遠出しました。でも、あまりに楽しみすぎて緊張してしまっていて、気持ち悪くなってしまいました。
緊張すると気持ち悪くなるのはよくある事なんですが、これからせっかくライブなのにと思うと早く治って欲しいです。


緊張から来る吐き気(気持ち悪くなる)のはどうすれば治るんですかね?

A 回答 (1件)

最初に、塩分を少し含んだスポーツドリンク等で、うがいをすることです。

炭酸は不可。
飲み込まずに、はき出して下さい。2回ほど。

次は、深呼吸です。口から息をはきます、ぎりぎりまで出したら、鼻からゆっくり息を吸い込みます、
ぎりぎりまで吸い込んだら、10秒間止めてから、一気に口からはき出します。限界まで。
また、鼻から吸い、繰り返します。

3回繰り返すと落ち着きますし、気が楽になります。5回でもいいですが。

試してみて下さい。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!