【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

鉄分補給サプリを探しています。

低血圧ぎみ、まれに意識を失いそうになる貧血に悩んでいます。
病院へいっても血圧を上げる薬を処方されるだけで何も解決されませんでした。

もし「これ飲んだことあるけど良かったよ!」、
「これ評判良さそうだしおすすめかも」とかあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

一日分の鉄分が入ってるジュースなどはダメですか??


美味しいし値段もサプリより安いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっなるほど‥ジュースは思いつきませんでした‥(笑)
今はコンビニにも売っていますね!手軽そうなので一度買ってみようかなと思いますありがとうございます(b・ω・d)

お礼日時:2016/08/06 18:07

レバーかな。

    • good
    • 0

サプリメントより食品から摂取する事を推奨します。


一般的に鉄分と言うとレバーが出て来ますが、レバーは好き嫌いがありますからね。
肉類は牛でも豚でも鶏でも良いですし、魚や貝類も良いです。
野菜ですと小松菜とかホウレンソウ。
ただしホウレンソウはシュウ酸が含まれていますので、カルシウムを含む食品と一緒に摂った方が良いですが。
サプリメントは摂り方を間違えれば害になりますから注意が必要ですよ。

参考資料:http://www.hinketu.sakura.ne.jp/e-4.html
    • good
    • 0

貧血症状が有るからと言って鉄分を頑張って摂取しても体は吸着してくれません、


カルシュウムや体内で生成されるヴィタミンDも不可欠です、

更には現在受診してる医療機関も変更されると良いかもしれません、
薬剤として昇圧剤(質問者さんはそう思ってられるようですが)のみが処方されてるなら、

日光を浴びる事も大事です、手のひらを10分程度陽にかざせば事足ります、
日焼けを恐れてUV対策をし過ぎるのもダメです、

繰り返します、
鉄分単体をを幾ら取り入れても体は吸収してくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!