プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなるでしょうか?

中国インドなども、軍拡が進んでいますよね?

世界中の国家群が、近代的に兵器をどんどん購入していますよね?

将来、水危機だか、原油消滅危機が起きたり、食料危機が起きたら、

第3次世界大戦起きる可能性高くないでしょうか?

A 回答 (8件)

世界大戦は起きないかもしれませんが、例えばどこかの国がこれ以上メチャクチャやってしまって、もう目をつぶっていられなくなった大国数国がひとつの国を壊滅状態に→それに反対していた他の国々が怒る→でも核兵器は開発が進みすぎて地球規模の破壊につながるから使えない→いがみ合ったまま平行線→国交消滅→未来の子孫によく知らない国が増える



って感じで、世界がバラバラになるような気はします。
皆さんと同じ意見で、核がある限り戦争は起きないのではないかと。
まあ、バラバラになった時点で、もう戦争ですけどね。
    • good
    • 0

2001年からの戦争を、第4次世界大戦と言っていた解説があったので、もう世界大戦というネーミングは使われない可能性があります。


核の恐怖がありますので、大国同士の大きな全面戦争は起こりにくくなっていますが、まあそうなってから時間もあまり経ってないので、将来的に何が起こるか分からないというのはあります。
    • good
    • 0

いや、第二次世界大戦の記憶も新しいので、大国は戦争に踏み切るには抵抗があるでしょう。



だって考えても見てください。一次→二次→ときたら、その後の共産主義などの混乱の影響で、三次があってもおかしくありませんでした。しかしアメリカ等が踏みとどまって、冷戦という形に落ち着かせたのです。これは反省からくる進歩です。

なので当分世界大戦なんて事態にはならないはずです。
しかし百年先、二百年先になるともう分からないですね。その頃にどの国が台頭しているかなんて分かりませんし、中国やインドがまだあるかどうかも分かりませんよ。案外、分裂してちゃったりして。
    • good
    • 0

未来というだけであれば


そのうちいつか起きるでしょうね。
どれくらい先かは知らないですが。

個人的には核廃絶が行われない間は
起きないんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0

中国、ロシアなどの共産党の国で、羽目を外す様な輩が、国家元首になれば多いにある。


実際、中国は南シナ海に軍事拠点を作ろうとしてるし、ロシアも隣国を軍事侵略していたし。
北もノドンやテポドンの核兵器を飛ばしてるし。
可能性は、高いんじゃない。
    • good
    • 0

アメリカはもう世界の警察をやりたくないってんだから、


超借金国日本がしゃしゃり出ていくしかないですね。
第3次世界大戦を阻止するためには。
総理と防衛大臣はやる気なんでしょうね。
理解不能です。
    • good
    • 0

世界大戦ですか、考えたくないですね。



前の大戦などとは全然比較にならない規模になるでしょうし。

それこそ、全人類が10回も20回も絶滅させ合うとか。

こうなると、何のために戦争するのか訳が分からなくなります。

発狂でもしない限りあり得ないのでは。
    • good
    • 0

戦争で、解決出来る「問題」など、有り得ません。


兵器購入など、無意味。
日本ーーー何か、使い道ありますか?
中国と、また、やらかすのですか・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!