プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにかいい睡眠方法はありますか?
ここ2、3年程ちゃんとした睡眠が取れてないと感じます。
布団に入ってから眠るまで軽く2、3時間はかかるし寝たとしても朝までちゃんと深く寝れるかもなく。
しかもちゃんと朝まで寝れたとしても半日とか寝てたりします。
自分の対策は昔音楽を聞きながら眠ってました。これだと寝れてたんですけど最近はまったく聞かなくなりました。
本当にお願いします。
教えてください。

A 回答 (5件)

医師に相談して睡眠導入剤を処方していただいてはいかがでしょうか。

私はそうしています。
    • good
    • 0

布団に入る前の過ごし方を見直した方が良いかも知れません。


布団に入る前3時間以内に飲食をしているとか運動をしているとか、2時間以内にお風呂に入っているとかと言う事が
有るようなら、まずそこの見直しです。
また、灯りを全て消すのか常夜灯が点いているのかと言う所もありますので、人間にとっては全消灯の方が良いです。
音楽を聴きながらと言う「ながら」はしない方が良いです。
あとは枕の高さや硬さ、布団やベッドの硬さが合っていなくても体に負担が掛かるので合っていないのかな?と感じる様なら
見直した方が良いでしょう。
何をやっても効果が出ない結果が出ないと言うのであれば、睡眠外来を受診した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

寝るとき首のうしろにバスタオルをぐるぐる巻きにして枕にしたらよくなりました

    • good
    • 0

毎日 30-60分(有酸素)運動をします。

室内ならヨガなども。入浴は40度肩まで10分。薬に頼ったりしてはいけません。
    • good
    • 0

音楽でなく、英会話に、してください。


こつは、ホントに覚えようと、真面目に聞きましょう!
20分かかっても、徹夜でも、覚えようと、してください。
実際は すぐ眠るので
英会話は、覚えられません!
僕は30年前からやってます。慣れてならは一度も
失敗はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!