アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日の摂取目安に必要な野菜の量って、料理だとなかなか難しいので健康食品系で補えたらと思い、青汁の購入を検討しています。
よく見かけるのが、山本漢方製薬の大麦若葉100%なのですが、値段も安いし子供でも飲めるということなので現在第一候補です。
実際に飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

青汁は飲むことが苦行ですよ


で 効果?感じませんよ
ちっちゃいパックでお試しあれ

実感しますから (゚⊿゚)イラネ ⨆
    • good
    • 0

野菜の栄養を摂取するのが目的なら大麦若葉粉末100%じゃない方が良いと思いますよ。


味は好みがあるので何とも言えませんが、決しておいしいという物ではないです。
ケールよりは飲みやすく感じるみたいですが(これも人それぞれです)、個人的にはまずい青汁飲むくらいなら100%の野菜ジュースとかスムージーの方が体にも良いし、おいしく続けられると思います。
私は大麦若葉粉末100%をおいしいとか飲みやすいとかは思いませんでした。
特にこれと言って体の変化も感じませんでしたし。
しじみや納豆やホウレン草を積極的に食べるようにしただけですが、こっちの方が体調は良くなったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり野菜を食べることが一番なんですね。
青汁の購入はやめて野菜を多く食べるようにします。

お礼日時:2016/08/12 11:26

野菜の摂取の補助にしかなりませんので、無駄ですよ


それならレタスの葉を1枚でも食べた方が栄養になります
    • good
    • 0

青汁はお子さんには無理かと思います。

この”教えて!goo”にも青汁の活用法に関する質問がよくあります。
買ってはみたもの持て余しているようです。
また、原産地が中国というのも健康面から気になります。http://www.kanpo-yamamoto.com/shop/omugi_wakaba0 …
    • good
    • 0

青汁だけでは、淡色野菜をカバーすることができないので


野菜不足は解消できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!