アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に進学するのと

東京近郊に進学するのとでは

どちらが
楽しめて、将来道が広がりますか??

A 回答 (3件)

どちらが楽しめるかはあなた次第。



道が広がるかはこんな根性ならどちらでも同じ、八方ふさがり。
    • good
    • 0

将来が広がるかと言えば,可能性としてはランクの高い学校へ進学する事。


ならば,地域性はない。
東大でも京大でも北大・・・もっとも,私自身これらの大学に及ぶ頭脳はありませんけど。

上に行く人は確かにこの手の大学出が多いし,全般的に頭の出来が違うとも思う。
しかし,中にはそうならない方もいる訳で,無名(とまでは言わないにしても)大学
あるいは高卒の上司に使われるだけの人もいる。

何をやりたいかが一番だと思います。

東京○○大学と,東京に拘ってどうするか。

例えば,東京外語大学と東京工業大学。○○違いでジャンル違うし。
どちらも極めて優秀な学校と思いますし,このあたり合格する方はどちらの大学でも
立派に卒業できると思いますけど・・・志望と逆だったらメチャメチャつまらないと思いますよ。
(もっとも,このような学校に受かる方はこんなおかしな選択はしないと思いますけど)
    • good
    • 0

具体的な大学名が欲しいですね。


「千葉大行くくらいなら、マーチの方が遙かに良いですよ。」
と言うような回答がお望みであれば。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!