幼稚園時代「何組」でしたか?

8月9日は「パクチー」の日。パクチーは好きですか?嫌いですか?
(「パ(8)ク(9)チー」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

好きではないですが、食べられます。


パクチーは勿論、セロリ、香菜などもokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:43

大嫌いです(>_<)


好き嫌いのない自分が二度と食べたくないと思った食材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いな食べ物があったんですね。

お礼日時:2016/08/12 10:11

食器用洗剤が料理にしこたま混ざってる、そんな感じの味。



嫌いな食材って特に無いんですが、パクチーだけは「お入れしますか?」に「抜きで」と答えます。
メキシコ人だかは国民の殆どがパクチー好きらしいです。「洗剤味」も美味しいと思えれば美味しいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本人にはあの匂いは合わないかもしれませんね。

お礼日時:2016/08/12 10:10

好きです!育ててみようかなと思うくらい好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
育てている方いらっしゃいますよね。

お礼日時:2016/08/12 10:09

今年38歳になるおっさんです。


今まで38年間生きてきてパクチーを食べたことがありませんでした。
住んでいるところが田舎のため、スーパーマーケットにもなく、
どうしても食べたくなり種を買ってきて自分で栽培して食べてみました。

が、私には合いませんでした。
生は青臭さが際立って駄目、火を通したらいくらかマシというレベルでした。
多分、二度と食べることは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄い好奇心!
でも合わなかったのが残念ですね。

お礼日時:2016/08/10 10:26

中華サラダに入れたら案外美味しいんですよ。


ところで私の友達は、シラントロ(パクチーの英語名)はカメムシの匂いがすると言い張ります。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カメムシ!?そんなにひどい印象はなかったけど
その匂いがしたら私もアウトですね。

お礼日時:2016/08/10 10:25

パクチー苦手です。


匂いが・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなに匂うんですね。
私が初めて食べた時はそんなに匂わなかったので大丈夫でした。

お礼日時:2016/08/10 10:16

匂いダメでも味は大丈夫だろって思ったけど、匂いそのままの風味で吐いた囧rz

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
だめでしたか~

お礼日時:2016/08/10 10:13

好きです!パクチー専門店も行きました♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美肌になるみたいですよね。

お礼日時:2016/08/10 10:12

好き嫌いはほとんどありませんが、唯一パクチーとガルーダインドネシア航空のねぇちゃんの臭いがたまらなく嫌い。

どうしてなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに香水の匂いが強いですよね。
これもエチケットでしょうか?

お礼日時:2016/08/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報